見出し画像

いつだって明日はいい日

どんだけ降るのよ💦  オグナほたかスキー場

今シーズンは大当たりです。

スノーボードを始めて28年目のシーズンです。
年々、降雪量が減り、ここ数年は雪不足です。

今年の降り方は異常なくらい…
コンスタントに降るでなくいきなりドカ雪暴風雪のようで、雪深い地域に住まわれる方には災害です。
雪を生業にされている方には恵みの雪になるのでしょうか?
しかし、こんだけいきなり降られるとウンザリと思います。

近くで雪質が良くパウダースポット『オグナほたかスキー場』へ。
準ホームゲレンデと言えるくらい回数来てますね。

やっぱり同じこと考えるパウダージャンキーが集まる。
最近のパウダーブームでいろんな板が新雪を求めて群がります。
昔は上手い人ばかりでしたがこの頃は初級者が増えました。
『ジャパウ』が宣伝されすぎかな…。
着いたら第2駐車場、混んでますね。
駐車場の壁も雪崩れそうなくらい降ってます。


ガンガン降ってます。
とにかく滑る!


どこに行っても楽しくて仕方ないです。


雪降りすぎて山がノッペリしちゃってます。
腰パウくらいあります、ハマったら抜けるのが大変💦
転ばないよう止まらないよう…でも飛び込んじゃう😅



柔らかすぎず深すぎず物凄く滑りやすい雪。
ボコボコに荒れてきても軽く崩れる、全くストレスの無い雪。
上手くなったと勘違いさせる雪でした😆


ランチは『スクオーレ』で、なんだっけ?カレーと豚丼の合盛り。

休憩後もガッツリ滑りまくりです。
お客さん、だいぶ帰っちゃったみたいだけどまだまだノートラック残ってますよ👍
まんべんなく重箱の隅をつつくくらいに滑ります。

どんだけ降雪量が凄いかって言うと…リフト降り場からのバックカントリールートは登れません。雪壁です。


リフト営業終了時間、再び勢いを増してくる雪。


今日もラストまでみっちり滑りました😆
片品の雪質の良さは北海道にも負けないと思います、当たればね。
山の神様に感謝して撤収。

こんなカワイイ自販機が…


中身は普通。



帰りの道もテカテカで緊張😱
温泉は高速降りてホッとしたところで天神の湯。
帰宅してご飯もろくに食べずに爆睡💤
良い一日でした👍



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノーボード 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事