見出し画像

いつだって明日はいい日

都会から田舎へワープ

シンデレラの魔法が解けて目覚めた朝。

ホテルの朝食は7時から、混み合う前に行こう。
シャワーを済ませ着替えるが、スッピンのままでレストランへ行く。
マスクって便利だわ

7時10分前、まだ誰もおらず静まり返っている。
混んでるってウェブには書いてあったけどな…。

ロビー前のハロウィンゲート。
昨夜の夢の国はあっちの方かな…。

7時直前に人がわらわら集まり始め、慌てて列に並ぶ。
一番前には70代と思しきご婦人方が陣取っていた。
ん〜、あのくらい図々しくなるには修行が足りんな


オムレツが人気らしい。
シェフが目の前で焼いてくれるやつだ。
さすがプロ、手際よくふわふわオムレツが出来上がる。
この人、1日に何個焼くんだろ?
あんまり愛想は良くないな。

2200円の朝食バイキング。
ガッツリ食べれば昼飯はいらないと欲をかく。

ネットでウワサのふわふわプレーンオムレツ。
美味しゅうございました。

パンケーキが美味しいとあったが、堅かった。
バターとヨーグルトが美味しかった。
横浜だからやっぱり焼売ね。


チェックアウトは12時までに、荷物を持って歩くのは面倒なのでお土産を買いに外へ出る。
まだ早いからちょっとお散歩。


思ったほど混んでいない。
都会の人はテレワークと在宅勤務ってのが多いのかね?


風が強い。
群馬も風が強いけど上州の空っ風とは違う風。
横浜の風はボウボウ吹き荒れる、群馬の風はピューピュー吹き降ろす。

若い頃に来た横浜の観光といえば元町から山下公園、氷川丸とかその辺がデートコースだったな。その頃はみなとみらいなってかなかったもんね。

10時にショッピングモールが開店したのでお土産を買う。
横浜銘菓『ありあけのハーバー』ベタだね〜、ハロウィン限定パッケージ。
お土産は箱入りを、ケースが可愛くて自分用にもひとつ。こういうのが無駄遣い。




チェックアウトして駅に向かう。
さらば夢の国、また近いうちに来ます、たぶん…。
有給ください


駅に行くと快速電車が行ったばかり、各駅停車でもそんなに変わらんだろうと各駅に乗る。
確実に座れるからね。
結局、新幹線には乗らなかった。
お金がもったいないではなく、乗り換えが面倒くさい。急いでいなければのんびりで良いのだ。
段々と都会から遠ざかり現実に戻る。
正直なとこ早く帰りたい、都会は居心地が悪い。

お尻が痛くなる頃、高崎駅に到着。
座ってただけなのにグッタリ疲れてる、ゴロゴロ…キャリーバッグを引きずり駐車場へ。
愛車を見るとホッとする、エンジンをかけると帰ってきたと実感。

夢の国への旅は24時間で終った。


お友達から頂いたお土産。
いつもいつも皆さんに助けられています。
お友達の皆様に深く感謝いたします。
ありがとうございました









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事