かこぶろ。

おかんの逆襲

昨日放送していて途中からだったけど、何気に最後まで見てた。。
純名里沙、綺麗になったなー。
愛子の弟の彼女サリーちゃんに、小百合(鈴木砂羽)というオチがあるとはシャレたラストでした。フフフ

おかんの台詞で
 「これからの人生の中で、今が一番若いんだから」
というのが ビビビ ときた。

NHK 「おかんの逆襲

[あらすじ] 家族それぞれが、誰に束縛されることも無く、毎日を過ごしている。
それが、居心地よくて幸せな!?我が家―――――だと、
愛子(36歳ブライダルプランナー、彼氏無し、自宅通い)は思っていた。
ところが。。 「こんな家いやや!つぶします!全面リフォームや!」と
おかんが家族に宣戦布告。
こうして我が家のリフォーム戦争が始まった!!!
愛子は、未来に絶望と妄想を抱え、揺れに揺れながら、安住の自宅を追われていく。
そして突然自宅に現れるリフォーム業者。
それは、愛子の幼なじみ、ヤギ。
リフォームを巡って、家族のそれぞれの思惑が交錯し、プランは二転三転、
その間で、ヤギは翻弄され、愛子の思惑はことごとく裏目に出て。。
そして、その先に、家族の未来、愛子の未来があらわになっていく。。

純名里沙 ・・・・田中愛子(ブライダル会社勤務)
ほっしゃん。 ・・八木健一郎(リフォーム会社勤務、愛子の幼馴染)
鈴木砂羽  ・・谷村小百合(愛子の先輩)
茂山逸平 ・・・田中雄太(愛子の弟)
三谷昌登 ・・・小谷幸雄(おかんの勤めるスーパーの店長)
佐川満男 ・・・田中正雄(愛子の父)
三島ゆり子 ・・・田中珠代(愛子の母)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事