かこぶろ。

夏ドラ

勝手に簡単感想~。

月曜日
20:00~TBS 名もなき毒
 宮部みゆき原作ということで見始めたけれど
 以前の「パーフェクトブルー」より良い。
 深田恭子ちゃんが美人度UP。

21:00~フジ SUMMER NUDE
 ベタな展開を楽しめなかった。2回視聴して離脱。

24:28~TBS ドラマNEO「天魔さんがゆく」
 初回を見逃した。
 ゴーストバスターズ。剛くんの白目むきかげんがいい。ワハハ
 勇者ヨシヒコワールドを引き継いでる。

26:42~TBS 超絶☆絶叫ランド
 アイドルグループSUPER☆GiRLSでホラードラマらしい。
 放送も知らなかった。未見。

火曜日
21:00~フジ 救命病棟24時
 第5弾。進藤先生不在なのが残念でならなない(なぜ降板?)
 これといって見せ場を感じないドラマ展開ですが、大好きな役者が何人もいるので視聴。

22:00~フジ スターマン・この星の恋
 福士蒼汰くんの超人ぶりと國村隼さんの怪しいフリが光る。フフフ
 有村架純ちゃんは「あまちゃん」聖子ちゃんカットの方がかわいい。
 KENCHIさんはEXILEです ←
 
22:00~NHK 激流~私を憶えていますか?~
 同級生ドラマのようですがすっかり忘れていて未見。

26:29~TBS ぶっせん
 初回を見逃した。
 仮面ライダー出身・吉沢亮くんと桐山漣くんや、森廉くんも出演。
 シュールな笑いにハマりきれず次回の視聴を迷ってる。。

水曜日
21:00~テレ朝 警視庁捜査一課9係
 渡瀬恒彦さんの「おみやさん」は見るけれど、こちらはなぜかスルーしてしまう。。
 津田さん、吹越さんと好きな役者さん出ているので再放送は見ようかな。。

22:00~日テレ Woman
 高橋一生くんが医師役で出演。
 たたみかけてくる不幸で重いドラマだけれど、役者さんたちの演技に惹きこまれる。
 今なら「それでも、生きてゆく」がもっともっと支持されたかもしれない。

22:00~フジ ショムニ2013
 初期メンバーが出演した初回のみ視聴。 夕方の初期再放送で充分。
 初期を知らない世代が楽しめれば。。

23:58~テレ東 孤独のグルメ Season3
 夜食テロ。五郎さん、待ってました!!!
 あのゆるいテンポ、松重さんのおいしそうな食べっぷりがステキ。
 紹介された店に時期をズラしてまた是非うかがいます!!!

25:29~日テレ フレネミー~どぶねずみの街~
 存在を知らなかったドラマ。なので未見。
 EXILE・SHOKICHIとNAOTO主演。
 EXILEでうすいNAOTOは役者向きなのかも。 ←上から目線で失礼
 「ラスト・シンデレラ」の普通の人っぽい自然な演技が良かった。

木曜日
19:58~テレ朝 京都地検の女
 主婦の勘♪ 未見。
 このシリーズは夕方の再放送を何度か見たことあるくらい。

21:00~テレ朝 DOCTORS2 最強の名医
 1では善人か悪人かみたいに匂わせていた沢村一樹さんは消え、
 キャラ立った高嶋政伸さんの存在感でドラマをまわしている。
 院長を継ぐまで相良先生が森山先生をいかに調教していく様に期待♪

21:00~TBS ぴんとこな
 岸谷五朗さんの佇まいが素敵。
 高嶋政宏さんは「ストロベリーナイト」のイメージが抜けない。。
 「バッテリー」の中山優馬くんが好きだったし、玉ちゃんも頑張っているので
 ベタな青春展開も歌舞伎ということで楽しく見られそうかな。

22:00~フジ Oh, My Dad!!
 織田さんじゃなければ離脱している。「お金がない!」再放送でいいよ。。
 子役の田中奏生くんが上手い。
 織田さんにはヒールかドロドロ恋愛ものをやってほしい。

23:58~日テレ 町医者ジャンボ!!
 知らなかったため未見。EXILE・MAKIDAI出演。

24:58~TBS 悪霊病棟
 未見。つい録画を忘れてしまう。テレ玉のガンダムと重なっているかも。
 久々にJホラー見てみたい。

金曜日
22:00~TBS なるようになるさ。
 初回のみ視聴。浅野温子さんが渡鬼・大吉のように自宅をリフォームして店を始めたり
 5人娘が3人息子に、他人と同居も長子んちみたいで目新しさはない。
 あの全てを説明する台詞まわしが恋しくなったら見るかも?

23:15~テレ朝 TRICK番外編 警部補 矢部謙三2
 小ネタ満載、TRICKワールドで幸せ。
 もう少し姜暢雄くんの見せ場が欲しい。

24:12~テレ東 ドラマ24「リミット」
 ミュージックドラゴンとかぶるので未見。
 バスが山中の崖から転落、事故から生き残った少女たちのサバイバルサスペンス、面白そうなんだけどなー。

24:52~テレ東 たべるダケ
 タイトルどおりのドラマのようで興味深いけれど、上記の理由で未見。
 新井浩文くん良さそうだなー。

土曜日
21:00~NHK 七つの会議
 未見。「空飛ぶタイヤ」が面白かったので興味あり。再放送しないかな。

21:00~日テレ 斉藤さん2
 初回のみ視聴。越谷レイクタウンでもロケしているということで見た。
 1同様、斉藤さんらしくいくでしょう。
 田辺誠一さん出演なので見るときは見るかな。。

24:50~日テレ 仮面ティーチャー
 藤沢とおるさん原作なのね。ドラマの存在を知らなかった。未見。

24:50~テレ東 リアル脱出ゲーム 密室美少女
 初回を見逃す。「リミット」と混合してしまうけれど、こちらは
 密室に閉じ込められた少女たちが謎を解くことで、脱出、生還に挑むミステリー。

日曜日
20:00~NHK 八重の桜
 数回視聴。録画を忘れるため今どの展開なのか不明。

21:00~TBS 半沢直樹
 「やられたらやり返す、倍返しだ!!!」流行語になったりして。
 リアルな設定でも、半沢のような課長は現実にはありえないからこそ惹きつけられるのかも。
 堺雅人さんはもちろん石丸幹二さん、片岡愛之助さんがまたいい。
 上戸彩ちゃんが浮いて見える。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「dramA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事