見出し画像

かこぶろ。

三郷花火大会

「5日は空けておいて」とある日。
花火大会のお知らせでした。
土曜でしたが17時頃帰宅いったんシャワーを浴びて着替えたら、GO!

・号外NET「MISATO HANABI ga NIGHT 2024(三郷花火大会)
市営グラウンド(江戸川運動公園)

小雨は降っていて。
天気予報から当日も心配されるなか「開催」との告知を信じて
荒天にならぬよう祈りながら。。

会場最寄りの三郷駅周辺はさすがに混み合っていましたが
予想より車の進みもスムーズ。
18時。
ドーン!
パーン!パラパラパラパラと音が聞こえ、建物の合間から見えてくる花火。
通りが高いのか花火が低く感じられて。


ノロノロな動きになり三郷駅を過ぎ流山橋にかかると一気に広がる、視界。
ウォー
すごいすごい!
しか口に出てこななくなる。ククク

動きながら動くものを撮るとこんなものよ、写りは。ナハハ

バンバン歩いてくるし土手にけっこうな人出も見えてました。
雨天に負けない浴衣姿の子ら、かわいい。
通りが高台となってあちらこちらから花火を見上げる人たちも眺め。

彼が目星をつけていた平和台へ。
打上始まってからなので鑑賞ポイントはだいたい埋まっていて。
安全に移動しながら近く遠く、初めてドライブ花火を楽しみました。



ちなみにこちらも一つの目星だったという、ヨーカドーの屋上は開放されていて
昼から時間あれば確保していたかもしれません。

線香花火みたい


流山橋にもどってくると辺りは白くもやっていて。
花火の煙が風で流れてきていたようで、行きとは見え具合が全く変わっていました。


対岸の流山市も同時開催なので、よく見えました。 ^^


ありがとうございましたーーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事