見出し画像

かこぶろ。

ライフカードCM

□ライフカード 「カードの切り方が人生だ CM フレッシュマン来る篇
 主人公 オダギリ役 ・・・・オダギリジョー
 新人 カワイ役 ・・・・・・・忍成修吾
 得意先 工場長役 ・・・・・原金太郎
 得意先 受付嬢役・・・・・・Noma
オダギリに待望の部下が誕生。 しかし、そのかわいい後輩がかわいくない。
今回、彼が迷うカードは「説教」「理解」「罵倒」「我慢」の4枚。 さぁ、あなたなら???

私は人生若い時には周りが見えないものと思い「理解」をまず選びました。
 「工場長まで理解。。。円満解決か?!」
理解というよりも、調子にのせて土下座させちゃうなんて上手いぞ、オダギリ!
腹ん中は「罵倒」だけどね。フフフ これもまた面白かった~~~。

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
commercialさん

初めまして。

トラックバックもありがとうございました。

1ヶ月以上前の日記を読んでいただいて嬉しかったです。

Googleの検索結果に出ているんですねぇ、自分が書いているブログとはいえ驚きました。

commercialさんの分析も鋭いですね。

後輩の発注ミスでもそれを指導している先輩の立場だし、営業先にはミスはミスなので理想は二人で謝罪ですよねぇ。

このようによくある風景を切り取って、選択肢を選べる展開はCMならではの面白さで毎回楽しみです。
commercial
私が選ぶとしたら・・・
http://ameblo.jp/commercial/
はじめまして。

Googleの検索結果より飛んできました。



私はですね、まずテレビCMの続きとして、その後のオダギリにふさわしいと思われるカードとは「説教」だったんですが、自分で選ぶとしたら「理解」です。



後輩の発注ミスなのに、代わりに先輩がお詫びの土下座をするというのはどうしても納得がいかないので、オダギリさんのように、うまく後輩をおだてて逆土下座へともっていきたいですからね。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「televisioN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事