見出し画像

かこぶろ。

東武動物公園ウィンターイルミネーション





今日16日は積雪の影響により臨時休園。
(昨日は本来の休園日)

東武動物公園で働いている友人から
招待券のような「ご視察券」をいただけることになって。
12日に行ってきました。
思っていた以上に広い範囲でイルミネーションが飾られ
とても綺麗で楽しかった。感謝☆

夏、花火を園外で見たのさえ10年ほど前。
園内のビアガーデンから見たのは15年は前なんじゃないかな。
それくらい久々の東武動物公園でした。
(駅だって改札出たところに飲食店が入っていたりしてビックリ)

■東武動物公園 「ウィンターイルミネーション4 Seasons-秋-


16時半から入園できるのでまだ明るいです。
ぁー、たまにドラマで映るなと思い出したり。
園内マップは数字がふっていないので目的ポイントを見つけづらいです。


白鳥の池 黄葉並木エリア
思った以上に見ごたえがあります。
池のイルミネーションを楽しめるレストランもそばにあって
車で来て駐車場一日500円、夜の入園が500円、で食事しにくるのも悪くは無いかも。


遊園地リバティランドエリア
記念撮影ポイント。
暗くなってみると、観覧車はライトアップしないのが残念でした。
理由があるのかな?
これよりは小さいかな、新しい観覧車は3月にオープンするみたい。
近くに行くとペンキのにおいがします。


カワセミ
友人の担当時間だったので会いに行きました。
乗る?って薦められて、興味もあったけれどなにぶん冬。
風をきる寒さに負けそうなので辞退~~。
一緒にいた友人は苦手でかたくなに拒否ってたし。
遠くから見るカワセミは、ライトアップがグリーンでそばの樹木もライトを浴びて不気味でした。ナハハ


ウェーブスィンガー
撮らなかったのでサイトからの写真。
後半友人の担当が変わったのでまた会いに行き。
こちらは一人での担当だったので忙しそうだし責任も大きくなります。
アナウンスの声が営業トーンで新鮮。ククク
担当者好みのBGMが流せるようでB'zやらかけてくれました。ィェィ♪
これはとうとう乗りました。
絶対乗らない!と言い続けた友人が、やっぱりせっかく来たからと覚悟を決めたので。。
大きく高く回るブランコなので、ダウンコートのフードもしっかりかぶれば寒くなーい。
(途中風にあおわれて取れたら激寒だった!)
短い間だけれど園内のイルミネーションも見渡せて気持ち良かった。


■「くまさんカステラ

期間限定のココアがおすすめだと友人が言うので
さっそくミックスを注文して食べ比べ。
同じくまの型だけど、焼くときに穴があいたり(餃子のように)はねがついたり
一つ一つ愛嬌があって。フフフ
個人的にはプレーンがやっぱり好きだな。


OK 鯉牧場
鏡のように鮮やかに写る様が美しいです。
すぐそばに記念撮影用のポニーもいました。
(日程後半にになるとアルパカみたい)
水辺は冷えるね!
この日は風もなく日があるうちは寒くなかったけれど
夜はやっぱりしんしんと冷えてきます。防寒にマスクも大事。

イルミネーションバスがエリア内を走っていて
どこでも好きな場所に止まってくれるというので便利だったけれど
乗るタイミングが合わず。夜なら照れなく乗れそう。
ぁ、でも200円するのね。


フラワーガーデンエリア
奥の緑と赤のライトに照らされているのは、前述した新しい観覧車。
そのライティングは不気味だ。。


奥はキリン、手前はカバ。正面から撮れば良かった。ナハハ
人の影で大きさが伝わるでしょうか。


ペンギン


ゾウ
鼻の先にはりんご。


ホワイトタイガーの高さは人の背ほどあります。

パッと見て竹ノ塚の豪華版みたいだ、と思いました。フフフ
思った以上に広くて。
さすが動物のオブジェがよくできています。

新しい観覧車の向こうは動物園エリア。

展示動物という書かれ方がどこか切ないけれど。。
シカやクジャク(ふわっふわの真っ白な孔雀は初めてみたかも)などもいて。

■「夜の動物園


そして、たくさんのグッズにもなって人気らしいホワイトタイガー。
起きてた。


フラッシュではなく、暗い場所でつくライトが気になったのかカメラ目線。。


ライオン
はじめ姿を見せず残念に思っていたら
ものすごい唸り声をあげて登場、始終歩き回りやっとの一枚。
迫力あり過ぎてちょっとビビッた。ナハハ
その場を離れてもしばらく唸り声は聞こえました。

この辺りで高校生の夏、バイトをしていたので
25年は前のことなのに無性に懐かしくなります。


フンボルトペンギン
ほとんどは奥にいるように見えたけど泳いでいるペンギンもいたり。


窓をくちばしでゴツゴツ叩くのは。。 ↓


このコでした。覗き穴がいくつもあります。



閉演時間も近付きゲート口に戻ってきました。


すっかり夕方とは違う美しさ。
こんなに大きなツリーが飾られているのも気づかなかったもの。


次はこれだっ。
■2013春 「「ガンダムワールド2013 in 東武動物公園」開催決定
歴代のガンダムシリーズを特集したガンダムワールドが、ついに東武動物公園に初上陸
1/10サイズ立像展示や迫力あるジオラマを展示予定
「東武動物公園「ガンダムワールド」で燃え上がれ!!


東武動物公園
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事