見出し画像

かこぶろ。

ひまわり畑、白岡の。


青い空、白い雲、緑豊かで水辺もあり、夏のドライブ良き良き。
しらこばと水上公園辺り。
左端に埼玉スタジアムも見え。


行田へ向かうのに定番の元荒川沿いに蓮田へ出て
根金のヒマワリ畑に寄りましたがこの6日は
すっかり見頃を過ぎて頭は垂れ花びらも落ちている様子でした。

122から稲穂通りを走ると遠く黄色い絨毯が見えてきて。。。もしや!
柴山沼公園の西側に一面、ヒマワリ畑がこちらは真っ盛りで思いがけずラッキー
陽気もあるし種まきのタイミングもあるのかしらん。





油脂用・鑑賞用ひまわりを栽培育成するプロジェクトだったもよう。
・白岡市「10,000本ひまわりプロジェクトが始動

撮影されていく方もちらりほらり。
私も撮影していると近くにいたご婦人がナイススマイルで声をかけてきたり。





蓮田で外したぶん明るい気持ちになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事