見出し画像

かこぶろ。

和カフェ



ただの船着き場もオシャレに!
劇団四季の入るアトレ、
浅草やお台場、葛西や豊洲への水上バス、羽田空港へのアクセスもあると散歩番組で見ていました。
松本零士さんデザインのヒミコなどは停泊してなく残念でしたが
浜離宮や日の出桟橋から駅まではこれまで歩くな、と思っていたので、
こちらなら近いし飲食店もありロケーションも良い。



夜には隅田川にかかる永代橋のライトアップ、青が美しい。



・「ウォーターズ竹芝
港区海岸1-10-30
・「水上バス・東京水辺ライン


観劇前の腹ごしらえは友人がランチに利用したことのあるこちらを薦めてくれました。
和のモチーフや象徴カラーな藍色を取り入れた、落ち着いた開放感もある店内。
サービスの雰囲気からもゆったり過ごせる印象。 ^^

・「和カフェTsumugi
港区海岸1-10-30 アトレ竹芝タワー棟2F



パスタメニューにもそそられながら夕方での食事なので
炙りサーモンとアボカド
適当に丼を食べたら、岩海苔とお茶ふりかけをのせ鯛の出汁をかけてお茶漬けに。
とろとろなサーモンは量もう少し欲しかったなぁ。
(きざみわさびはパス!)

冷奴には山形だしが、大豆や根菜などの総菜もおいしく。
鳥籠をイメージされているので箸置きも鳥。



芋ようかんの和三盆ブリュレ
あたたかな焼き芋に溶けたバターが抜群なように期待通りの美味しさ。
生クリームとの融合も最高!甘やかしてます。ヒヒヒ

友人は、和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン
(みたらしシフォンも気になるーーー)

お茶はビューティー(煎茶 ルイボス、ローズピンク、ローズヒップ、ハイビスカス)を。
一杯目飲んでいるうちに葉がひらいて二杯目の変わる味も楽しむ。
友人の紅茶に見えるのは珈琲、フレンチプレスと抽出型なのですね。

ご馳走さまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事