見出し画像

かこぶろ。

0702 神保彰



この週末はGINZA DE JIMBO 2DAYS。
2日目に参加してきました。
この日までは梅雨明けで陽射しが強く猛暑。
歩行者天国の銀座はそれでも賑わいが戻っていました。






完売御礼!
座席は一席ずつ空けるタイプで。
コラボTシャツ、デニムを私も着て行きましたが観客にもちらりほらりといて、神保さんも気付かれていて喜びの声も。




C列からの景色。
ステージには上がれないので横からケースくんをパチリ。



以前より銀座だけの特別メニューと仰っていた通り
神保さんいわく「攻めのセットリスト」で攻めていました。
こういう姿勢がまた尊敬でき、あらためて感謝しきりなのでした。
休憩前には次にはじめる曲について話したりもして珍しく感じたり。

週末に配信しているOUCHI DE JIMBOで発表されている新曲をバババとメドレーにしたり、
卒業したカシオペアで神保さんが提供した曲を以前披露された時より長め
さらにブラッシュアップして40分ほどにまとめるなどしていて、興奮しました。
涙腺にもきました。
神保さんの言葉にも想いがこもっていて。


そのカシオペアに正式メンバーとして加入されたのが、今井義頼さん。
いらっしゃっていたのですね!





初日はメドレーの途中で止まってしまったそうで、その箇所あたりでより注意をはらったと
後のMCで仰っていました。
ワンオケ説明も聞いてもよくわからないと言われることを意識された、丁寧なものに。フフフ

声出し禁止なのでマンボなど掛け声にはOUCHI~同様
神保さんがサンプリングされた声が。
(テキーラの子供たちの声がとても可愛い)

会場では新アルバムがかかっていることが多かったけれど今回は
イヴァン・リンスやGPRなどご機嫌サウンドでこちらも心地よかったです。


(順不同)
ウエスト・サイド・ストーリー メドレー
 (プロローグ~マリア~アメリカ~マンボ)
テキーラ
群青
ゲット・バック(The Beatles)
北海盆唄(8時だよ全員集合OP)
「新世界より」第四楽章~第二楽章(ドボルザーク)
見上げてごらん夜の星を(坂本九)

アストル・ピアソラ メドレー
神保彰懐かしメドレー
セプテンバー(EW&F)

<アンコール>
パイレーツ・オブ・カリビアン





光のシャワー!



ドリンクチケット付きを購入したので、期間内に飲みに行かねばーーー。




北井誉人さんも!
スタッフによって盛り付けが違うのも味ですね。



コラボメニューを食べるためにカフェの予約をしてくれていて、ライブの興奮冷めやらぬまま終演後にGO。





オートミールクッキーは「先月」私は食べていたので(歯も痛むし)
ハイボールを!
先月はピアソラとコラボしたドリンクがあって
ワンオケでもメドレーがあったのでタイムリー!と楽しみにしていましたが残念です、もう無くて。

フランク・シナトラがこよなく愛していという、ジャックダニエル。
それをベースに、アールグレイの風味とオレンジピールを加えたハイボールとなっていました。ンマイ!





月末に控えた「かつしかトリオ」のライブ、
新曲やグッズも発表され、TV出演にと予想を超えた活動ぶりにワクワクが止まりませんっ。






一方、ピラミッドも進んでいて。
8月のライブはB'zなど予定とかぶっているので残念ながら見送りましたが
新曲が聴けるのを楽しみにしています。 ^^




 発売中「SORA [ 神保彰 ]

アメアガリ [ 神保彰 ]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事