見出し画像

かこぶろ。

ふじアリーナなどの

騎西といえば玉敷神社とセットで訪れるようになってきた
騎西総合公園や騎西城跡。
騎西総合公園は「ふじアリーナ」の名称もあり穴場だと思います。


TBSドラマ「最愛」の事件現場を話題にすると
またかと笑われますが、わかりやすいので。フフフ







東の池へ渡る橋の工事は終わっていました。




ツブラジイの花がもさもさと
ヘラ釣りの方たくさんいる池のまわりに沢山植えられているので、目を引きました。




騎西総合公園や騎西城跡のため池に、睡蓮は白も赤ももう咲いていたり。 ^^


「あじさいロード」はアナベルの真っ白い道が続きますが、
「ふじとあじさいの道」では多彩な紫陽花が楽しめます。
そのシーズンに訪れる機会に今年は恵まれるでしょうか。
埼玉県加須市正能











・「美よ志
加須市根古屋639-3

おやつは定番の美よ志で購入しましたがアド街でもさすが、紹介されていて。
いちじくは騎西の名産品ですが
皇太子の時期の天皇陛下がいらして、いちじく羊羹を召し上がったというエピソードではなく
塩あんびんが紹介されていました。

■テレ東・アド街ック天国「04/29 加須



青丸は、アナベルのあじさいロード
赤丸は、玉敷神社
騎西城跡より、なんとなくの位置関係~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事