かこぶろ。

日本アカデミー

おめでとうございます!!!
昨年の「三丁目の夕日」のように、
今年は「フラガール」が強かったです。4部門で最優秀賞!
オダギリジョーくんは、次元大介みたいでした。フフフ
日本のモーガン・フリーマン、笹野高史さんは受賞後もおちゃめさんでしたが、すぐに熱いものがこみ上げてしまうからでしょう。
中谷美紀さんの受賞後コメントもジーンときました。
渡辺謙さんが受賞した時には、樋口さんや吉永さんも涙ぐんでいたのが印象的。
最初の新人賞受賞者のステージコメントの際、音声が入ってこず生放送だけに痛い場面もありました。
南キャンの山ちゃんがインタビュアーというのも無理がありました。
それでも受賞者たちや、共演者たちなど、日本映画を盛り上げている多くの人たちの情熱で、何とか二時間ほどの授賞式が見られました。
最優秀助演が発表される、各受賞者のアップの際、
松山ケンイチくんが、パイのようなものを二つ目に当ててみたり、
最優秀監督賞の発表で、李相日監督の名が呼ばれた際、
三谷幸喜監督が、カット酒をあおってテーブルにうっ伏したり、
ちょこちょこ面白いシーンもありました。フフフ
昨年は日本映画豊作で、私も何本か鑑賞しました。今年はどうかな?

最優秀助演女優賞 ・・蒼井優「フラガール」
最優秀助演男優賞 ・・笹野高史「武士の一分」
最優秀主演女優賞 ・・中谷美紀「嫌われ松子の一生」
最優秀主演男優賞 ・・渡辺謙「明日の記憶」
最優秀監督賞 ・・・・・李相日(リ・サンイル)「フラガール」
最優秀作品賞 ・・・・・「フラガール」

最優秀脚本賞 ・・・・・李相日、羽原大介「フラガール」
最優秀撮影賞 ・・・・・長沼六男「武士の一分」
最優秀照明賞 ・・・・・中須岳士「武士の一分」
最優秀美術賞 ・・・・・松宮敏之、近藤成之「男たちの大和 YAMATO」
最優秀録音賞 ・・・・・松陰信彦、瀬川徹夫「男たちの大和 YAMATO」
最優秀編集賞 ・・・・・小池義幸「嫌われ松子の一生」
最優秀音楽賞 ・・・・・ガブリエル・ロベルト、渋谷毅「嫌われ松子の一生」
最優秀外国作品 ・・・「父親たちの星条旗」
最優秀アニメーション賞 ・・「時をかける少女」

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
アトさん
図書館という手がありましたねー。
貸し出し期間ってどのくらいだろう。
読み終わる自信はちょっとないかな。
読んでいるという話をしたのに、最後を明かす人って嫌ですねぇ。
アトさんが読み終わる頃に聞いたことを忘れているといいのですが。
笹野高史さんの、照れ隠しのようなやんちゃさが微笑ましかったですね~♪
アト
図書館で借りてます~
「明日の記憶」ちょうど図書館に行って、その日に帰ってきたのをすぐ借りて帰ってきました。でもその本を読んでいる話をしたら、最後こうなるよねーって最後を聞かされてしまったので、ちょっと残念に思ってます。

「隠し剣鬼の爪」の笹野高史さんまだ見てないので、見るのが楽しみです。
映画から観れる演技と受賞でのコメント味があって、よかったですね
か こ
コメントありがとう☆
 アトさん
私も「明日の記憶」は観ていません。
本を買ったのですか?
それはまた良さそうですね。
オダギリジョーは次元大介だったでしょう?フフフ
映画での姿の方がかっこいいのは何故。。。
「ゆれる」もいつか是非観たいです。
ノミネートを見ていて、
最優秀主演女優賞の中谷美紀さんと、
最優秀作品賞の「フラガール」ぐらいかな?
笹野高史さんも良かったですよねー。
23日に日テレで「隠し剣鬼の爪」をやっていて、
そこでの笹野高史も良かったです。
アト
明日の記憶
映画観たかったのですが、観にいけなかったので、明日から、電車の通勤に本を読んでみたいと思ってます。
私もオダギリジョーさんの頭かなり気になりました。本当は素敵なのに、何故好んであの頭に?って感じでしたが・・・今回も観てない映画ばっかりだったので、また徐々にチャンスを見つけて観てみたいです。

かこさんは、映画観ていて、大体この作品この俳優さん、この映画賞に関係するだろうなーとか感じますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「moviE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事