かこぶろ。

羽田空港で

出張から帰ると到着時間を聞いていたので昨日は羽田へ。
第1旅客ターミナルの方だったので雨もやんだことだし展望デッキへ。
川崎の工場地帯の方はまだまだ黒い雲がどんより。







北側へ移動するとオリンピック柄や
スカイマークの尾翼☆が見えたりで楽しい。
予定より早かったとのことで到着ロビーに行く前にデッキで合流。
お帰りなさーーーい!




1階の到着ロビーには神社もあると聞いていたので初めて参拝。
安全なフライトだったことを心から感謝して。

誰もいないし由緒が書かれた木札があるくらい。
本祠の航空神社は新橋、航空会館の屋上にあるとのことです。

御朱印や絵馬などでいえば最寄り駅が大鳥居の「羽田神社」へも訪れてみたい。


・「羽田線(東品川桟橋・鮫洲埋立部)更新のため 長期通行止め
~今年9月末日

これの影響かな?トンネルもあるし週末や時間のこともあるかもしれないけれど
羽田から辰巳の方まで渋滞、でも流れはしてて。

中央環状線から荒川沿いの水面に映るスカイツリーや街の灯りもとても綺麗で好きです。
右手に見える船堀タワーも存在感あり。

大井の料金所も撤去されていてそのまま通過できたり、
逆で言えば新横浜まで一昨年に首都高が開通していたと知ったり色々新鮮でした。
(生麦でおりるか第三京浜で港北でおりるかでしたが、ますますスケートリンクと近い!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事