かこぶろ。

キラキラ商店街では

虻ちゃんのミニバス旅でちょうど墨田区をやっていて覚えていたのでそれ近いとのこと、
キラキラ商店街にも寄ってみる。ほんと近かった!
"町保"との紹介でしたが通販サイトまである思った以上にやり手の果物屋さんでした。

・「マチヤス
墨田区京島3-20-1

皮を剥かずそのまま果肉をギュッと絞った、スプーンで食べられる
加熱せず果物本来の風味を損なわない、手作りシャーベットです。
虻ちゃんが選んでスタジオでも絶賛されていたスイカを購入。



キュウリの風味がちょっとしますがそれだけ生感があるというもの。
シャーベットのシャリシャリがスイカのそれに近いので、リアル!

笑顔のキュートなおばちゃんは旬のプラムも薦めてくれました。
彼は果物の甘い香りも楽しんだもよう。
(義姉2の誕生日が近いこともあり、通販あるので箱買いしたのが後日届く。
冷凍仕様で届けられましたが段ボールにまんまだよ! w)



またタイムリーに21日のモヤさまでも。




原公園の近くに停めたので明治通りまでは歩かずに、町保で引き返し
鳥正」(ミニバスを見返したら虻ちゃんこちらでチキンぎょうざを食べていた)で
もつ煮を買ってみたらそれは鶏もつ煮で、金柑やレバーやハツや砂肝や皮など盛りだくさんでした。

最後にかき氷もやっていた大国屋でおでんを買い。
柴又でも買う大国屋はこちらの弟さんが店主だとか!
嬉しい巡り合わせ。
もちろん美味しかったよーーー!

ご馳走さまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事