見出し画像

かこぶろ。

東京ベイベー

(たしかご近所)舘ひろしさんの花も出ていたという。。。


「母の日」
花と共に贈られたメッセージ。
自筆の似顔絵がこれまた似てる~~~
・ももタウンネット 「浩志さんからお母さんへ



ビーパ写真で成り立っているのが凄い。

近寄ってみた。

ジャケ写バージョンのは逆で撮れず。

「178」ナンバー。「111」ナンバーもあり。

武道館4days初日、9日。
さいアリのさいたまベイベーも叫んでみたかったけれど日程が合わず。
東方神起など最近さいアリが続いていたので、久しぶりの武道館でした。
二階席だったのでチケットが届いた時には「うへ」って感じでしたが、
席に着いたらどうしてどうして
「うへへ」ってくらいステージが近くて、B列なので視界も広くサブスクリーンはなくても
なんとなく稲葉さんらの表情も見えました。
シェーンもよく見えたっ
照明があたっていなくてもスティックをクルクルまわしたり、とてもパワフルで。
トーク中にはタンクトップ脱いでマッサージ(針じゃないよね?)をしてもらっていたり。
ドラムソロが無かったのは寂しかったけれど。

開演前には赤のツナギを着て、アリーナ、一階、二階、と
駆け回り「1、2、3、ACTION!!!」と猪木コールみたいに観客を煽っていたりするパフォーマーが数人。
で、警官コスプレしたパフォーマーに咎められるというのを延々やっていて。
そして照明が落ちると、警報が鳴り、
さっきのパフォーマーたちがステージ脇のハシゴをどんどん登り、
上まで登りつめ中央の柱の先端からダイブ!
ステージ前にあった、微妙に小さめな花道?と思っていたものは落下用マットでした。ナハハ
そういう派手なオープニングあり、ダンサーも出てきたり、
ステージがシンプルなぶん、ライト演出も凝っていたように感じたし、
LEDスクリーンは縦になり、横になり、うねったり!!!で驚きました。
「光芒」のイメージが夜が明けていく感じでとてもグッときました
演出といえば炎、爆発ものですが、
二階でも熱さを感じるし、「BURN~」の最後のは特に火薬の量を間違えたんじゃないかくらいの爆音でした
アリーナでは爆風も感じたというので、ステージにいるメンバーもきっとですよね。
確かに終わった後ビックリ顔はしていましたた。フフフ

「ハピネス」も大好きなので聞きたかったけれど、
(「BE THERE」「LADY- GO-ROUND」「君の中で踊りたい」も生体験したい~)
「愛まま」もアレンジが面白くて良かったです。
「ねがい」じゃないのにマラカス持っている稲葉さんも新鮮。
途中、♪つないだ手なら離さない~ 大合唱は気持ち良かった。
そして、公演後の歌、これがまた夏っぽくて良い歌で
座ったまましばらく聞き入っていました。
そういえば、GYM序盤に稲葉さんがかるく会釈をしていたように見えたのですが、
松本さん稲葉さんのご家族が来ていたようです。

この日の「小さな幸せ」コーナー、
 シェーン 「プリクラ」連呼
 バリー  「ビール工場」
 増田   「先にコンビに入ったヤンキーが、ドアを押さえていてくれた」
 大田   「焼酎がなみなみつがれていたとき」
 稲葉   「読書していて、ふと頁を見てみると“178頁”」
 松本   「寿司屋で大好きな穴子を注文し、それが最後の穴子だったとき」

(セットリスト)
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
 B'zのライブジムにようこそ
03. パーフェクトライフ
04. ONE ON ONE
05. 一心不乱
 MC
06. OH! GIRL
07. New Message
08. 夢見が丘      (10日TONIGHT(Is The Night))
09. Easy Come, Easy Go!(10日Wonderful Opportunity)
 メンバー紹介
10. 満月よ照らせ
11. HOMETOWN BOY'S MARCH
12. 永遠の翼
 MC
13. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14. GIMME YOUR LOVE
15. Liar! Liar!
 TAKソロ
16. さまよえる蒼い弾丸
17. FRICTION
18. SUPER LOVE SONG
 MC
19. 光芒
 アンコール
20. BURN -フメツノフェイス-
 MC
21. ミエナイチカラ

せーの、おつかれ~~~

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
きららさん
武道館サイコーでしたねっ
武道館ってステージまで近くて良いですよね。
きららさんは更に席も良かったし、たまらなかったでしょう
「OH!GIRL」とか、
ほんと稲葉さんの声も変わってるし今演っても新鮮に感じます。
 >小さな幸せコーナー
教えていただいてありがとうございます。
当日は覚えて帰ろうと必死だったのですが、
レポを書くまでにすっかり抜けていました。
全部知りたいですね
きらら
こんばんは☆
http://blog.goo.ne.jp/gozarre23
かこさーん
武道館サイコーでしたね!
もうそれ以外いうことありませんそれいくら楽しい時間でした♪

次行くときはセットリスト変わっているといいなー♪
でも「OH!GIRL」はビックリうれしかったです


あ、増田さんは「コンビニはいるときヤンキーの人がドアを押さえていてくれたこと」
バリーは「ビアミュージアム(?)」
大田さんは「焼酎がなみなみつがれてきたとき」でしたよね
あのコーナー全部知りたいな☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事