見出し画像

かこぶろ。

神田、神田、日本橋

タイミングよくこんなニュースがっ。
・「湖池屋「スコーン」、金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」とコラボ
09月27日



■ゴーゴーカレー「神田駅南口スタジアム
千代田区鍛冶町2-1-2 鋭光ビルB1F

池袋で見かけ気になっていたゴーゴーカレー、
神田も駅近にあったので帰りがけに初体験。

「男は黙ってゴーゴーカレー」
ともあったので入りにくいかなと思いましたが
土曜の夕方からか空いていて良かった。

金沢のご当地カレーで
ステンレス皿に、ごはんに濃厚カレーに千切りキャベツ
が鉄板らしい。キャベツはおかわり自由。


人気がロースカツでボリュームがわからないので、少なめのヘルシーにして。
ゴーゴータイム(開店~PM5:55)だったので更に100円安かった。

ドロッとしてたけれど辛くはなかった。
トッピングでアクセントつければ、安いし手軽にまた利用してみたい~。


■「Live&Bar SECOND STEP
千代田区神田美土代町11-2 第1東英ビルB1F

小川町のA6出口から歩いてすぐでしたが、裏通りにあって初めてだったし
秋葉原方面から歩いてきていたので携帯で地図を確認しながら慎重に向かいました。フフフ

こちらは27日これまたライブ絡みで、フツーに飲み会のように飲食をまずは楽しみました。
お店の方もメニューの説明が丁寧だったり、こだわりも伝わります。
オープンして一年ほどのようで店内も清潔感がありながら、
木のぬくもりも感じられる温かな雰囲気。バーカウンターもあって。


この日友人の一人が誕生日だったのでついでながらパシャリと。
個人的につまみに大好きな野菜スティックですが、
おもしろ野菜スティックのバーニャカウダーソースは
フルーツのような甘みのあるオレンジや黒いトマトや、
紫色のおくらや、柿のような食感のかぼちゃをはじめ、見た目もわくわくさせられた一品。


紫芋と黒ごまのピザ
季節メニューで注文したのですが、ライブも始まり満腹になって私は手をつけられなかったの。。
どうだったかしらん。
(帰宅して食べなかったことを後悔 ←お腹空いた)

・鶏レバーペースト りんごのお酒仕立て
クラッカー付。 このペーストがおいしくてポテトにつけても食べました。

・おばあちゃんの里ごぼう
「誰のおばあちゃん?」って聞いちゃった。素朴でおふくろの味てきな?

・アンチョビもやし
アンチョビ大好きなので頼んだ一品。香りがいいー。

・止まらないフライドポテト  ←お替りした

どれも美味しかった、と聞いていたとおりハズレなしの美味しさ。
お酒も種類いっぱいあって悩むし、言ったカクテルも作ってくれました。ワーイ


■「10ZEN 日本橋三越店
新館B1F

こちらは20日、ライブ前の腹ごしらえに寄ったお店は、「食べる=美+健康」をコンセプトにした「10ZEN」。
女性客ばかりでなく、お一人様男性もちらほら。
イートインスペースながら椅子もしっかりタイプなので窮屈さを感じさせません。


かつおが食べたくて他のメニューとも迷っていたところ、
一日20食限定メニューで「あと一食となっております」とタイミングよく言われ、注文~~~。
見た目よりボリュームありました。
ご飯は(お替り自由でもあるので)ご飯は少なめによそってあると但し書きもされていて。

玉ねぎや海草の上に肉厚のかつおのタタキ、その上にたっぷりめに
生姜ドレッシングがかかっていて、このドレッシングが美味しい。
テーブルにはこれと玉葱ドレッシングもあって、こちらも友人が美味しいと言っていました。
味噌汁も具は海草で少ししょっぱかった。

店頭でも売っている健康に良さそうなお茶もサッパリしていて良かった。


美味しいものって心も穏やかになる。
ちょっと食べ過ぎてもきっといい体づくりになっていると信じて。。ククク

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
 なおさん
なおさん、こんばんは。お久しぶりです 
北陸は雨がさけているのかな? フフフ

ゴーゴーカレー
食べやすい味でした。
男性客を意識してなのか? 新宿や神田付近に多い印象です。

松田さんの国分寺ライブが月末にあるのですね~~~。
ピアノソロ、素晴らしいでしょうね!
国分寺ってまだ訪れたことがありません。
スケジュールを見たら小坂明子さんや辛島美登里さんや素敵な女性との共演もあるのですね 

安全地帯のアジアツアーも終わり、玉置さんはドラマをはじめソロ活動も忙しくなりそうですね 
なお
金沢
こんにちは。お久しぶりです
秋めいた季節になりました。北陸はなぜか?
雨が降りません。
 
「ゴーゴーカレー
あまり辛くないので 食べやすいかなとも 思います。
東京にも たくさん出店していますか?

「松田さん国分寺ライブ」
安全地帯ライブ・終了でしょうか。今年も ライブ代金&遠征費のお金を つかいましたね
ピアノ担当・
松田さん10月26日です。残席僅かですので 
よければ おススメいたします。
ワタシは来週の大阪ライブに 参ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事