見出し画像

かこぶろ。

0915 まるみワンマンライブ

15日は、赤坂Live cafe Salaにて
「お昼ダヨ!赤坂全員集合!!~まるみワンマンライブ~」が開催。

この日は台風の影響で朝から暴風雨に雷。
レインブーツに傘、かばんが濡れていもいいようにサブも用意していましたが
駅に向かうまでに小雨になり、赤坂へ着くと雨もやみ
晴れ間も見え風が吹いて気持ちいいくらいに。

共演者のゾロちゃんは自称雨男、
まるみさんは自称雪女(←そういうのもあり?ククク)だそうですが
晴れ女や晴れ男の客が多かったのでしょう。
(会場は地下ですが)晴れの舞台になりましたねっ。



そんなわけで早めに向かったこともあり開場一番のり。
この日発売日を迎えた、まるみさんの新アルバム購入も一番のり。
席も選び放題だったけれど近距離は恥ずかしいため後ろの端っこ。
でも前に誰も座らなかったのでピアノを弾くのもよく見えたし
奥での姿もピアノの屋根に写るのがよく見えました。

ほぼ満席、夜公演の前に寄ってくれたまるみさんのアーティスト繋がりの皆さんをはじめ
賑やかで、アットホームな雰囲気もその人柄が呼ぶところなのでしょう。
撮影もフリーのようで歌唱中もあちこちからシャッター音が聞こえフラッシュが光り
サービスしていると思いつつ集中できるのかなと心配にもなったり。

ライブの選曲は、まるみさんのオリジナルを中心に歌謡曲カバーもあって、
玉置浩二さんの「Lion」という素晴らしい歌も披露してくれました。
観客での認知度は低くやはり私たちくらいでしたが
力強い前向きな歌詞に、世界が広がるイメージももったこの歌に共感して
もっともっと好きになってくれる人が増えたら嬉しい。
カバー曲になるとアレンジ力が試されますが「硝子の少年」は秀逸。

まるみさんの曲は「クリームソーダ」「我が家」など
家族との思い出を歌ったものにやはり個性が強く出ます。
まるみさんの魅力を聞かれた時に、まずこれを聴けば伝わることでしょう。

そしてギター、ピアノ、コーラスとオールサポート、
「この日はワンマンだしサポートメンバーではなく出演者と呼ばせてください」
と言ってまるみさんからも厚い信頼も寄せている溝呂木奏さん、
それに応えるべく見事なパフォーマンスを見せてくれたのでした。

2ndの頭に、下北沢で見た七五子に会えたのですが
今回はなんと七五男にも。ククク
「気まぐれだからね」が口癖の二人。
息の合ったデュエットも聞かせてくれました。

この日を迎えるために準備されてきたもの、
大変なこともあったかと思いますが、吹っ飛ぶほど
ライブでの一体感は素晴らしいものだったことでしょう。

終演後には観客への挨拶などでお忙しいお二人に
発売日にやっぱりサインをいただけたらと思ってお願いして。
ライブアルバムということで、生の、その時のリアルを
感じることのできる楽しさがあって。

ありがとうございました~~~。


[セットリスト]
1st
01. Truth of Love
02. Sincerely yours
03. 歌謡曲メドレー
   (硝子の少年→神田川→瞳はダイアモンド→夜空ノムコウ)
04. A Little Devil Whisper
05. Lion(玉置浩二カバー)
06. This Way
07. クリームソーダ

2nd
08. Sercret → ビバブラ
09. Sercret → ロンリー・チャップリン
10. 果てなく続く物語
11. シルエット・ロマンス(大橋純子カバー)
12. 月に願いを
13. 夢の扉
14. やさしいひまわり

more
15. 我が家

2013年9月15日(日)赤坂Live cafe Sala


今後のライブ予定なども載せています。
■まるみさんブログ「まるみのMusic-Life♪

コメント一覧

か こ
コメントありがとう☆
 まるみさん

いつもライブのお誘いありがとうございます。
おかげで毎回素晴らしい時間をすごせています 

ライブは近くで見ることができたらそれは嬉しいことですが
全体の雰囲気を味わうことも好きなので 
6月の時とはまた違う新鮮なライブでもありました。

勝手きままに書いているので気楽に読み流していただければ。。

また楽しみにライブに寄らせていただきます 
まるみ
ありがとうございます!
http://ameblo.jp/music-treasure-box/
かこさん☆

お忙しい中、悪天候の中を赤坂へご来場下さり
本当にありがとうございます!
素晴らしい、一番乗りだったのですね~!
6月の赤坂Salaツーマンライヴへご来場下さった際
座席に悩まれていらっしゃいましたものね(笑)

いつも的確なレポートを綴って下さり感謝です☆

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事