見出し画像

かこぶろ。

収録

帰りに通った、心臓破りの坂(笑)

渡鬼ミニチュア

昨日はその日に放送された、ぴったんこカンカンSP「石橋貴明が安住に教えたくない行きつけの店&青春の思い出巡り」の
VTRを見ながら笑ったり、拍手音を撮るという募集に参加してきました。
そういうことがあるという事実にまず驚きました。
収録でもお客さんはいるのに、上手く音がとれなかったのでしょうか。
この手では「いつもの1.5倍笑ってください」と言われるのですが、
ぇ、ここでも反応するの?というくらい周りはとても上手くて、
私はリアクション低いなぁと反省もするのですが、すぐにそんなことも忘れて楽しんできました。
初めてのTBS、
一緒に行った友人の旦那さまが社員で、(それほど古くもないのに)落書きはヒドイし汚いと聞いていたのですが、
思っていたほどではなくエレベーター内の落書きは消した後がありました。フフフ
通された部屋には畳が何畳も敷いてあり、靴を脱いで座るようになっていました。
50人くらいは集まっていたかなぁ。
よその収録では度々ぶっ通しで数時間という経験があったため、休憩時間もありトイレへ行ったり、お茶まで用意してあったり感動。
3度に分けて録音するためだったからかもしれないけれど。

“CG5秒”とか、ナレーションがなかったり、音声が小さかったり、最初は感じをつかみにくかったけれど。
ひたすら美味しい料理の店の紹介が続くので、お腹が鳴りっぱなしでした。ナハハ
スタッフの椅子のきしむ音や、部屋の外からの音の方がよほど雑音で入らないか心配でしたが、
オンエアを見ると当たり前ですが上手く消してありました。
そしておばちゃん笑い中心だったような。。。
TVで見るほうが面白いですね。そりゃそうだ。

先週行ったフジテレビ。
「ごきげんよう」オンエアが始まりました。13日までの三日分。
スタジオでは本番収録とオンエアが(たぶんほぼ)同じということに驚きました。
そして出演者がふだんTVで見るそのまんま!
よく太って映ったりするとか聞きますもん。
以前行った「行列の~」よりも出演者との距離が近かったので、よく見えました。
そして金曜分を撮る前に座席の入れ替えがあり、4列目→3列目に。
収録二本目に参加したのですが、一本目から出演している小堺一機さん(当たり前だけど)、
そのテンションの持続に感動です。
合間に話してくれるときや、最後のサービスなんて大盛り上がりでした。
機会があればまた参加してみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事