見出し画像

かこぶろ。

ケーキ&拉麺

引っ越した後に、いい店が出来るとちょっと悔しい。フフフ
アピタのそばにある、増田新田店です。

マ・メール・アンジュ
前回、定休日外で休みだったのでリベンジ。
とてもラブリーな雰囲気で、焼き菓子も売っていたり、ラッピング等も凝っています。
客の出入りも多く賑わっています。
ドリンクは紙コップですが、コーヒーはちゃんと淹れているので美味しいです。
ケーキも甘さひかえめで美味しくて。
柔らかいシフォンの下にある、カスタードクリームがこれまた美味しかったり。
ゴマのシュークリームも、バニラと苺のムースも、あれこれ食べたくて何度も足を運んでみたいです。

もちもちの木 蓮田店
そして、もちもちの木。
いつだったかカップ麺で話題にしました。
強烈なかつおのラーメンですが、今回は蓮田の味噌専門の方へ。
外観はラーメン屋っぽくないです。
道中、白岡店(本店)の前を通ったら10人以上の行列が出来ていました。
蓮田店はその半分くらいでした。
カウンター、座敷テーブル3と、広くはないけれどゆったりとしたスペースで、
ニ胡など中国音楽をBGMとしていい雰囲気。
友人は辛味噌つけ麺を注文していたのですが、間違って辛味噌ラーメンがきてしまい、出し直してもらいました。
スープが熱いことで有名なので、猫舌だし、私は味噌つけ麺を注文しました。
煮卵、チャーシュー(トロトロに柔らかかった)を追加トッピング。
フツーに美味しかったです。
強烈なかつお風味は、味噌味にはありませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事