かこぶろ。

伯爵邸

大宮で喫茶店というとこちら。
レトロを超えたカオスな佇まい50席はある広めな店内、
24時間営業で年中無休、和洋折衷メニュー、お酒も。
「ドキュメント72時間」でも紹介されていました。

・「伯爵邸
さいたま市大宮区宮町1-46

男性二人が店頭で待っているところで。
この日は炎天下、もうしばらく待ったら次の店を考えようかと思っていたら番がまわってきた。
数組会計を始め、タイミングが良い方だったのかも。


「お嬢様セット」ナポリタンにフレンチトースト、唐揚げですよ? お嬢様。。
でビールセットにできると。。 お嬢様。。(;'∀')
友人はナポリタンにビールを付けたセットにしていました。

「間違って作っちゃったのでよかったら食べてもらえるかな? サービスです。」
と料理を待っていると店主がチョコレートパフェをドドーン!
食後にモンブランを注文していた友人もいましたが
パッピンスのように三人でつつきあっていただきました。美味。



こんもり写真も見て食べきれるか不安だったので私は単品でナポリタン(サラダ、スープ付)
粉チーズやタバスコと一緒に、島とうがらしを泡盛に漬けたコーレーグースも出てきて。
ぁぁぁ、スパムおにぎりやフーチャンプルなど沖縄メニューも多かったなと。。
ドリンクセットでアイスコーヒーを。
これも美味しかった。さすが“珈琲館”と名乗るだけのことある。



10円玉持ってる?と、上にタバスコをたらしてピカピカにする技を見せてくる店主。。
もうタバスコはかけたくなくなったでしょう?て。フフフ
たしかにコーレーグースかけのナポリタンは美味しかった。

イカが意外にやわらかいの!
豚肉や具も色々なナポリタンでしたが量も多く、パフェ後だったこともありダメ元で
持ち帰れるか聞いてみると、屋台にあるようなフードバックに入れてくれ割り箸までつけて持たせてくれました。
感謝ですっ。

この腹ごしらえは15時半頃だったので、帰宅してからレンチンして美味しくいただきました。



友人注文のオムライスもサイズが大きい。
見るからにもう美味しそう!
ミートソースオムライスもあったし次は食べてみたいな。




角松敏生さんがこの日はソニックシティでコンサートをするというので大宮へ。
大宮駅での待ち合わせといえば「豆の木」
数年ぶりに電車で大宮へ行きましたがコンコース内の店舗がどんどん出来ていたり変わっても
豆の木の存在は安心感。

野田線(アーバンパークライン)で来た友人とは東口にあるマックで待ち合わせをしましたが
私たちはルミネそばのマック前にいて、それは大宮駅前店、
そのロータリーの反対側(南銀の方)に大宮東口店があって友人はそちらに行っていて。
近距離にまさかあると思わず危うくすれ違うところでした。フゥ

久しぶりに訪れる場所は不安もあるけれど、懐かしく発見もあり楽しい。



・楽天「【贈り物/ギフト】 館林うどん 玉練 詰合10本
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事