見出し画像

かこぶろ。

菖蒲のラベンダー

こちらはまだ梅雨入りしていないとはいえ
どんよりとした天気も多かったりしていて。
パーン!と爽快な場所をドライブできるだけでもリフレッシュ。感謝。

見沼から雨を避けようと北上、稲穂通りを走り。



帰りにはさらに陽射しも戻り予報よりも天気が回復してラッキーでした。
田に映る空模様、見るの大好き。


伝わりづらいですが飛行機雲がぐんぐ高くのぼり
その影が雲にうつって面白くて。


久喜市は久喜、菖蒲、栗橋、鷲宮からなり
菖蒲では名前のごとく菖蒲・アヤメそしてラベンダーとブルーフェスティバルを毎年開催していましたが
昨年に続く今年も中止となりました。
とはいえ風に揺れラベンダーの良き香り、見晴らしの良さもあって爽快感に包まれます。


ヒドコート
早咲きとあって見頃を迎え、通りからも目を引く紫の絨毯


ピンクですがオーシャンブルー
花壇で目を引き、ウサギの耳のような花穂がかわいい。


グロッソ
ラベンダー堤に主にあり少しずつ花咲きている様子が見られました。





・久喜市「ラベンダーの開花情報
菖蒲総合支所周辺



菖蒲総合支所から歩いても行ける距離。

菖蒲城趾あやめ園の花しょうぶ開花情報
久喜市菖蒲町新堀38

こちらは所々で咲き始め、全体の2~3割。
蕾もたくさんで中旬から下旬にかけて見頃を迎えそうです。
昨年は開花前剪定を行っていたので期待していましたが
今は管理が緩いのか一般の菖蒲園に比べると自然体な印象。





周辺は田が広がりのどかな雰囲気に包まれています。

近づけないので遠めにバラを。。


荒れる手前というか、自然すぎるーーー(;'∀')






ゆで太郎は見かけたことはあっても食事したことは無くて。
その隣に、もつ次郎!!! 三郎はあるのか?!
稲穂通り沿いで見かけると気になるのですが。。いつかは!


3号店目という加須上種足店

1号店は群馬県太田市の新田小金井店、2号店が東京都品川区の東五反田店。
埼玉県では二件目な、4号店は昨年秋に大宮市場の近くに吉野町店がオープンしたとのこと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事