見出し画像

かこぶろ。

二胡 in 茶泉

二胡奏者、小谷純さんの、
春節(中国の正月)にちなんだ演奏会がありました。
場所は経堂にある「China Tea 茶泉
中国茶・点心付です。
写真は上がウェルカムティーの春節福茶(西湖龍井、小梅、結び昆布)、
下が演奏の合間のティータイムに出された中国茶(鳳凰単叢 蜜蘭香)と、蓮の実あんの桃まんじゅう。
福をたくさんいただけるような雰囲気満載、美味しくいただきました。
主催者でオーナーがまた感じのいい方で。
秋にもまた美味しいお茶が楽しめそうです。

演奏の方は今回はマイクなしの二胡の独奏、
20人ほどの観客と小谷純さんとの距離もめっさ近くてまた新鮮でした。
(何故だか照れくさい。。フフフ)
一昨日はalanちゃんの二胡を聴いたばかりでしたが、弾く人によって曲によって全然印象が違って楽しめます。
プログラムのように日本、中国、クラシック、童謡、オリジナル、と様々なジャンルを聞かせてくれました。
1部で鳥をやれば2部で馬をもってきたり、全体の選曲のバランスも良かったです。
[こもれび]は伴奏アレンジがCDVer.になっていて、これまでよりゆったりめで
店のガラス越しに外の雨降る様子が見えたのですが、こもれびというタイトルにもかかわらず、
これまた似合っていたりして素敵な余韻が残りました。
[暁]も陰から陽に向かう曲調が特徴で、後半の三連の所(何て指していいかわからない~)が特に好き。
[知道不知道]という、私の恋心をあなたは知っているの?知らないの?みたいな曲がロマンチックでまた良かったです。

また近日あるライブには都合がつかなくて参加できませんが、また、いつか

[演奏プログラム]
第1部        第2部
01. 良宵       01. 朧月夜
02. さくら      02. おっさんウォーキン
03. 知道不知道  03. アヴェ・マリア
04. 空山鳥語    04. 馬メドレー
05. こもれび    05. 暁
アンコール
01. ペチカ

2010年2月11日(祝・木)China Tea 茶泉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事