かこぶろ。

大庄水産 

今年は8月12日明け方にかけて、ペルセウス座流星群の極大だというので
天気予報を見ながら可能性のある館山に向かうことに。
(この日13時半頃、ゲリラ豪雨で雷も近くウチも停電してビックリした!)
しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の一つです。


フードコートから大庄水産で。
(後でHPを見たら「大庄水産 草加西口店」居酒屋がありました)

・館山自動車道「市原SA
千葉県市原市海保字中木々音1154-1



魚の力だっDHA丼
マグロ、アジ、イワシが盛り付けられた海鮮丼
ご飯よりネタのボリュームを感じフードーコートとしては美味しかったです。



自慢の海鮮丼

○○直送!など特にうたっていないので訝しく思ったこと謝ります!
海近なのでそういうことですよね、きっと?
味噌汁はアオサでした。


館山ICをおりると通り沿いにパームツリーで南国気分ですがなにぶん、夜なので。。
現場はこの辺り、ここに寄ったあそこに寄ったという話も聞きながらさらに南下、
州崎や房総フラワーライン、白浜や千倉のほうも走ってみたり。

漁港の駐車場にいて、極大を迎える22時には雲も晴れけっこうな星空が眺められテンション上がります。
ペルセウス座がわからずとも隣のカシオペアのMはすぐ見つかるので
ぁ!と思える場面が何回かありました。

とうぜん撮影は難しいのでこちらのを記念に。


深夜になると下弦の月がのぼってきました。
途中SAで30分ほど仮眠して。
一年ぶりくらいの夜更かしドライブ、でしたね。 ^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事