かこぶろ。

マルコ

ライブが終わり夕飯時、
環七を走るとき気になっていたと言われたお店へ。
一階がステーキ・しゃぶしゃぶ、二階が生パスタ、どちらがイイ?と聞かれましたが
ベーカリーレストランとのこと。
洋館風?懐かしさを感じる外観。イタリアンというより和洋食が楽しめます。



・「マルコ
江戸川区一之江2-10-7

江戸川区産の小松菜パスタも目にも鮮やかでそそられましたが
鉄板焼きジュージューいわす音や肉の匂いも相まって
がっつり包み焼ハンバーグを。



若鶏もも肉のグリル
一口味見しましたが、やわらかくてソースの味も良かった。 ^^



食べ放題のパン、
さすがふっくら香ばしくおいしい。うっかり食べ過ぎそう。
スープはオニオンのみで、クルトンがイマイチだというので
無しで飲みましたが、これはおいしい。お代りも。
サラダバーはコロナ渦で小皿に盛られていて。
フルーツドレッシングがまたおいしい。
カレーも味見程度に食べましたが甘口でした。〆のカレー。ククク
ドリンクバーはファミレスと同じ。

ピアノも置かれていましたが生演奏はお休み中。
テイクアウトもできます。
店員たちはマスクをしているので特に語尾が聞き取れない(;'∀')
他のコロナ対策的には、使用済みのテーブルのみサッと消毒液プッシュして拭くくらい
椅子やメニューも消毒してほしいけれど気になれば自衛。

隣テーブルとは薄い生地のカーテンでパーテーション。
私たちの隣は、小中お子さん連れ家族で声は大きくなるし往復の度ふぁさふぁさ揺れるし
近所の方かママ友か女性二人は立ち話始めるし、立ち寄る時間帯間違えたなとも思いましたが。。
お兄ちゃんの方かな皆の引きっぱなしの椅子を戻して去っていったのはエライ!

こればかりは運ですな。

お腹いっぱいです。ご馳走さまでした。




入口あたりにはシャドーボックスが飾られていて。
ピーターラビットもありましたがそちらは灯りが暗く。

友人が作成したのが披露されたシャドーボックス展を思い出しました。


ちなみに一階は略して?
・「しゃぶてき亭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「shoP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事