日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

シチューの隠し味

2011-11-18 16:08:42 | 日記

 

皆さんは、シチューにはどんな隠し味を使ってらっしゃいますか?

カレーだと、コーヒーやチョコなどが有名ですがね~

私は、最近までクリームシチューの場合だと白味噌をいれていたんですよ。

野菜を煮込む時は、チキンブイヨンを使ってました。

今日は、雨だったので買い物は取りやめ。

鶏肉があったので昼食はクリームシチューを作りました。

作り方は、ブイヨンで野菜を煮込んで、シチューの素をいれ牛乳をいれそこで一応終わり。

お味噌はいれませんでした。というか白味噌がなかったんです。

それで、お皿に盛り付けてからとろける刻みチーズをいれブラックあらびきこしょうを振り掛けました。

こしょうが大正解。

味がしまっておいしかったです。

くせになるかも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿