日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

「世界一の幸福度」

2011-11-18 16:35:15 | Weblog

 

ブータンという国は、なんともうらやましい。

と同時に、ブータン国王夫妻の爽やかさ、すっかりファンになってしまいました。

柔らかな笑顔、いいですね~

久しぶりにニュースの追いかけっこをしました。

お后さまの衣装にも目を奪われました。

 

世界一の幸福度を感じるためには、やはりバランス感覚なんでしょうねーー

ブータンは、主要産業は農業で、人口の約8割が従事しているそうなので仕事があれば

幸せに決まってますよ。。。。。

昔の日本もそうだったんでしょうねーーー

 

    *****         *****       *******

 

 

日本の米は世界一高価ですが、反面世界一安全&安心な食料でもあるわけです。

もし、本格的にTPPに参加することになれば、税金撤廃などで少しは安くなるわけですよね?

世界一安全&安心な食料である優位性を大にしてアピールしていかなきゃいけないわ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2011-11-19 20:19:06
本当にブータン国王夫妻は良いですね。国会の
演説も素晴らしかった!!!感動しました。
毎日行動をテレビが追っかけていますが、いやな顔もせずに、さわやかさや、優しさが見えました。久しぶりに素敵な国王夫妻に出会いました。カコと同じ感想ですよ。
返信する
カズへ (カコ)
2011-11-20 00:12:38
ほんとに久々に癒されたよ~
あの笑顔がいいよね~
こちらまであったかくなる。

今日、雑誌でみたけど、教育と農政の失敗を
ふまえて「懲農制度」をつくったらどうかという記事。16歳から25歳まで(確かでないけど)の間に2年間農家にいって食糧生産してくるというものだったけど、いい案だなと思った。もちろん、会社も学校も協力しなきゃいけないけど。また21世紀は食べ物は、単なる食べ物ではなく兵器だとも。ほんとに農業の繁栄は大変重要だよね。
返信する

コメントを投稿