日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

久しぶりのチキン南蛮(*^_^*)

2013-07-01 00:10:56 | 日記

1年ぶりぐらいに作ったんじゃないかしら。

友達も一昨日は1年ぶりぐらいに鶏の唐揚げをつくったそうです。

で、なぜか急にチキン南蛮が食べたくなり、冷蔵庫に筑前煮を作ろうとおもって買ってた

鶏肉が・・・・

ラッキー!

チキン南蛮ってめんどくさそうですが、意外と簡単なんですよ。

ま、タルタルソースのゆで卵の準備とかはしなきゃいけませんが。

今日は、絡めるたれに、ケチャップとウスターソースをいれました。

いつもは、しょうゆと砂糖、お酢なんですけどね。

ある友達は、ポン酢でやるって言ってましたが、それもいいかもです。

画像はちょっとタルタルソースのかかり過ぎーーーーー

 

 

 

下の画像をみてくださんせ。

せっかくの「ふだん草」が無残な姿に・・・

もちょっと大きくして食べようと思ってたのに。

1回分、パァーになってしまいました。

 

 

 

この頃、雨ばかりですが、今まで日照りが多かったので、しばらくはいいかなって思ってます。

しかし、NHKの受信料の判決には驚きました。

これからは契約書もいらなくなるんでしょうか?

私は、スクランブルをかけるのが一番公平だと思うんですが。

頭脳明晰なかたの考えることはわかりませーーーん。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2014-03-08 15:18:16
久しぶりにお邪魔します。今年は大変な事ばかりです。
1月に母が亡くなりました。22日は娘が結婚しました。
若くはないので、早く結婚して欲しかったから、良かったです。3月はじめには49日法要で山口県に帰りました。
あちこち飛び回って大変忙しいですが、雪が沢山で、我が家のひさしがこわれたり、車を買い替えたり、主人が新しいパソコン8.1ウインドウズを買って、古いこのパソコンが私専用になりましたよ。近況です。
返信する
カズへ (カコ)
2014-04-28 16:22:22
本当の人生ってこれからかもねーーー
色んなことで悩みが増えそうーーー
ま、私が色々心配しててもしょうがないんだけどさ。
先週、上京する予定だったけれど、娘が仕事忙しくなって中止になりました。長野に行こうと計画してたのに残念。
新幹線、乗りたかったよ。飛行機はもういいよ
返信する

コメントを投稿