日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

日南まで火山灰がーーー

2011-01-26 17:35:03 | Weblog

 

宮崎県と鹿児島県境にある霧島連山・新燃岳(1421メートル)で

噴火があり、日南まで灰が舞い降りてきましたよーーー

下の写真は今日午後3時ごろ撮ったもの。

また次の下の写真は、さっき夕方5時ごろ撮ったもの。

一瞬にして真っ白。

 

ご近所からお鍋にはいった煮魚を頂いたので、洗ったお鍋を返しに行ったはいいけれど

お鍋のふたが薄汚くなってしまいましたよー。

おばちゃん、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (pukupuku)
2011-01-26 18:58:20
カコさんの住む方向に、黒い煙が飛んで行くのが見えていました
その後、上空は青空が消え、辺りは灰色になってしまったわ
都城はまだ、音を立てて降り続けています  早く止んで欲しい

返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2011-01-26 20:08:01
すごいね~。
初めての体験かもーー
灰が降ってるなんてしらないもんだから、
いきおいよく外にでたら、なんかパラパラと音がするんだよ。
「あれ、あられでもふってきたのかな?」とおもってたら、なんと見渡す限り真っ白。
灰っていうからふあっと降るかと思った。
レベル4になったらpukuちゃんちは、避難するの?ニュースでこれから激しくなるかもなんて
言ってたよ。
宮崎、ふんだりけったりだね。
鳥インフルも全国規模になりつつあるね。
また、半年ぐらいバタバタするのかなー。
ニュース、読むだけでも、暗くなる。。。
返信する

コメントを投稿