日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

7月29日の「ためしてガッテン」

2009-07-29 21:27:42 | Weblog

 

     見ませんでしたか?

    今日の「ためしてガッテン」は

        まさに目からうろこ。

    今日のお題は

      「 もっと知りたい!

       介護負担激減のミラクル技!!」

  ミラクル技を考え付いた人に

         なんか賞をあげたい。

  ほんとに、ラクそうだった。

  正直、もっとはやく考え付いてほしかった。

  

  でも、テレビで二組のご夫婦の介護風景が

       映しだされてたけれど、胸を打たれました。

  介護って、つらいことが多いはずなのに、

  自然と振舞われていて、感激しました。

  はたして、私は主人に対して、

  あんな、優しい言葉をかけることができるんでしょうかー。

  今回は、介護の技以上のものを

  教えてもらいました。

  また、色々と考えさせられました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿