日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎からも女性議員を国会へ・・・

2009-12-24 11:30:27 | Weblog

 

 1月から横峰さくら選手のパパこと民主党の横峯良郎参院議員が

 沖縄から宮崎へ所属を鞍替えです。

 もっとましなお方に、鞍替えしてほしいなーー。

 宮崎の女性は、いろんな活動されて元気いいんだけれど、

 政治となると、なんかおとなしいよねーー。

 アラフォー世代のかたに頑張ってもらいたいなー。

 県民気質も影響してるのかなー。

 あまり気にする様子もないし、宮崎県は,土地は豊かで気候は温暖という

 恵まれた風土であるがゆえに、土地や物価が安く、暮らしやすいだけでなく

 県民性のおおらかさ、いい加減に済ます、苦労はしたくない、競争心に欠け

 るっていった気質があるんですよねー。

 私も、典型的な宮崎県民です。

 
 隣県の鹿児島県は,「男尊女卑」の風潮がいまも少し残ってるみたいですが

 宮崎県ではこうした差別感はないですよーー。

 むしろ、逆かもーー。

 

 でも、今のまんまだと、7月の参院選は宮崎はおもしろくないなーー。

 鈴木京香さんや斉藤慶子さんなんか、かなりいい線いくと思ってるけれど

 どう?

 

 

  今日は、朝は雨・・・・

  今は、曇り・・・・・・

  明日は、主人はゴルフ。

  明日は、のんびりーー。

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿