日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

れんこんレシピ

2009-12-24 19:24:55 | Weblog

 

  今日も、また夕食メニューはれんこんさんです。

  今日のは、皆さんご存知の「クックパッド」から。

  れんこんとたまねぎのシャキシャキ感がたまりませーーん。

  

   材料

レンコン 中1本
玉ねぎ 1個
1個
片栗粉 大さじ4
適量
サラダ油 適量

 

 

作り方 

【1】 レンコンをミキサーにガーッとかける。そこに玉ねぎを入れて再びガーッと。

 

【2】 1に卵、片栗粉、塩(好みの量)を入れ混ぜる。

 

 

【3】 これをスプーンですくって色よく揚げる。

 
 

【コツ、ポイント】・レンコンを下ろし金ですりおろすとモチモチに。

   ミキサーで粗くつぶすとシャキシャキになります。 ・玉ねぎ多めが美味しいです。

   そのままでも美味しいですが、ポン酢+七味をつけても。

 

 

      

     20個ぐらい出来ましたよーー。

 

 

     

   また、今日もゴマ油で炒めつけたれんこんです。

   新鮮だから、いくらでも食べられます。

 

 

         

 

    親戚より、すじこ500gとほたて1㌔送ってきました。

  感謝、感謝。

  お正月は、おもちだけ買えばOKかな?

 

    鳩山首相の会見、テレビでみてて途中でチャンネル変えました。

   言い訳ばっかり・・・・・・・

   新党ができないかなーー。

 

   今日は、早く寝ます。

   明日のゴルフ、8時出発だって。

   私には、全然関係ないんだけど、一応ね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2009-12-25 17:57:30

こんばんは

 レシピ有難う レンコンは、酢水に漬けといた方

 が良いと聞きましたがそうでしょうか?
返信する
フルールさんへ (カコ)
2009-12-25 18:51:56
私は、最近、全然酢水にはつけません。
多分、酢水につけるのは、色よくするためでは
ないのですか?
むかーーしのことで記憶がさだかではありません。
このレシピは、ほんとにおすすめです。
簡単ですよ。
ぜひ、つくってみてね。
返信する

コメントを投稿