日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

自家製の冷凍食品。

2008-05-29 20:09:07 | 日記

今日は、自家製の冷凍食品づくりに挑戦したよ。

 

味付けまでしてるので、凍る間に味がしみるなど、

 

保存性を高める以外の効果もあるよ。。

 

そして、うれしいことに、解凍なしですぐ調理できて、

 

おりこうさんなんだよ。

 

画像では、よくわからないけど、左が、「鶏手羽先の黒酢煮」

 

右が「豚肉の簡単トマト煮」。

 

冷凍庫で、2,3週間持つみたいだから、楽しみだーーー。

 

調理する時は、お水を少し加えるだけで、OK!

 

でも、下ごしらえの時、黒酢がなかったり、トマトの缶詰が

 

なかったりで、バタバタしたよ。

 

来週のお楽しみ。

 

              

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿