日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ねぎ塩だれ

2009-12-03 14:48:04 | Weblog

 

 もう、夕食の支度できましたー。

 主人はゴルフ。

 今日は、やることなすこと全て、うまくはかどりました。

 「亭主、留守が一番いい」とはよく言ったもんです。

        ごめん。 (心にもないこと書いてしまいました)

 

  今夜は、たれがミソなんですよ。

    あれ、なんかいい感じ。  笑

  「ねぎ塩だれ」といっておすすめです。

   作り方

     ねぎのみじん切り・・・・・・1本分

     ごま油・・・・・・・・・・大さじ 31/2

     塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ 1

     粗びき黒こしょう・・・小さじ 2/3

   すべての材料を混ぜるだけです。

  

      豚バラをカリカリにやいたのや、茹でたエビにかけて食べると

      おいしいですよ。

      冷蔵庫で1週間ぐらい持ちます。

 

    

 

 

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿