日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

鳩山首相の偽装献金

2009-12-03 15:51:12 | Weblog

 

 これって贈与税を払って、ごめんなさいで済むの?

 それに、弟さんも同額のお金を貰ってたと言うから、

 もう、お兄さんのこと、大っぴらには、批判できないね。

 小沢さんは、前回自分のときに、鳩山首相にカバーしてもらったんだから、

 なんか恩返しするのかしら?

 それとも、バッサリ見切りをつけて、誰かにバトンタッチ。

 私は、ぶれない岡田さんになってほしいけれど、小沢さんに

 嫌われてるみたいだしねーー。

 困ったもんだ。

 

 そういえば、銀行も危なくなるんですかねー。

 私は、今、わずかばかりの蓄えを、郵貯と地銀にしてるのですが

 なんとその地銀が危ない銀行のリストに選ばれてしまったんですよー。

 でも、なんか郵貯にきりかえるのも、いまいましい。

 地銀には、頑張ってもらいたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールトの雲)
2009-12-03 17:46:11
鳩山首相の問題は腹立たしい限りですが、本当にあのファミリーって『金持ちなんだ~』と妙に納得。
庶民感覚で政治が出来るのかな~?

銀行は不景気で貸倒れが増えますから12月は大変でしょうね。心配ならお預かりします。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2009-12-03 20:30:52
鳩山首相は、経済のほうは不得手みたいで
だから党首会談とやらないとか。
もしかして私のほうが経済観念は発達してるかもー。
私の大事な虎の子は、オールトの雲さんには
預けません。
あぶない  あぶない
天体望遠鏡に化けてしまいそうーーー。
返信する
鳩山総理 (ひまわり)
2009-12-05 13:47:59
鳩山総理、悪いひとではないと思います。物静かすぎるのかな?ある新聞によると、幸さんがユーミンと対談していて、夫が好きな事をやっていいよ。と言われているので、今こうして、やらせてもらってます。と堂々とユーミンさんとの対談に載ってました。鳩山総理に関して、献金問題、母から、9憶ぐらいの献金受けていたんですよね。贈与税払ってないのかな?私には見に覚えがない、信じたくないなんて、言われてましたけど、身内のことぐらい、知っていると思いますよ。普天間も遂に、移設先について年内決着しなかったし。やはり、子供手当てや高校の授業料無償化はいいけど、それ以外の景気対策や、外交、もっと大きな単位での改革をしてほしいです。どうして社民党の人に気を使うのかは、きっと連立が解散されてしまうから怖いのでしょぅか? 私は、岡田さんが、総理になってほしいですね。はっきりしてて。事業仕分けはいいところはいいけど、必要なのも切るというのは、いかがなものかな?。と思います。

やはり、カーコさんも、いろいろ政治には強い
意見があり、世の中をいつも、見ているんですね。凄いです。来年も景気はどんずまりなのかな? 菅大臣のほうが
きついけど、ばさばさやってくれているような
気がします。

これから、風邪気味なので、寝ます。カーコさんは微熱ぐらいでは、横になったりしませんか?
さすがは、母なので、そんな流暢なことはしませんよね。熱があっても、買い物や元気が凄いカーコさん、そのパワーをいつか分けてくださいね。 頑張っているつもりでがね。 それでは、また楽しいブログを
期待してます。カーコさんへ・
返信する
ひまわりさんへ (カコ)
2009-12-05 14:26:20
国民の目線でといいながら、かなりの人が反対してる高速無料化や子供手当てはそのままで、
えっとおもうような事業は廃止なんて、なんかぶれまくってますね。
財務省の事業なんか見直し少なかったし、
やるんだったら、公平に全部チェックしてほしい。ま、時間もないから仕方ないかーー。

ほんと、私も、岡田さんがいいです。
あのくらい堅物じゃないと、もたないかも。
わたし、考えたんだけどね、どうせなら、中国とか韓国と仲良くなって、防衛がいらなくなったら、もう、基地なんて、あっへほいだよね。
日本から、あんなに思いやり予算を踏んだくってさ。なんなの。
腹、たってきたーー。

ひまわりさん、飲み物に生姜をいれて
あったかくしておやすみなさいねー。
返信する

コメントを投稿