日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

陰性でしたよ^^^^^

2011-04-26 22:39:27 | 日記

 

あー、よかったです。

心配しました。

遺伝子検査も抗体検査も5頭すべてが陰性だったそうです。

ようやくあれから一年をむかえたばかりなのにびっくりしました。

お隣で蔓延してるので、ひょっとしてとおもったりしてました。

県によると、今回の症状はウイルス性の牛丘疹(きゅうしん)性口炎や硬い餌を食べたことによる外傷性の

炎症が考えられるそうです。

なにはともあれ、早めの届出が行き届いてますね。

 

私、思うんですが空港には、消毒マットがあり、手を消毒する液もあるんですが

通路にあるマットは誰もが通るからいいけれども、手の消毒はあまりしてないですよね。

できたら、強制的に飛行機が到着するたびに係りの人がつきっきりで一人一人手を消毒するのって

どうかしら・・・

日本人でも面倒くさがってしないのに、お隣なんかもっとしないと思います。

ほんとに、今度の口蹄疫疑いの報にはひやっとさせられました。

 

 

 

ヤクルト、今日、巨人に勝ちましたよ^^^^

今週は、巨人と阪神が相手。

頑張って欲しいです。

せめて、5月は首位をキープしてもらいたいものです。

明日は、ウッチーがいよいよ^^^^^^

こちらも、頑張って!!

 

明日から1週間ぐらい更新できないかもしれません。

お客さまがお見えになります。

でも、1回ぐらいはできるかもーーーーー

 

 

 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (しゃちくん)
2011-04-27 17:44:33
私がカコさんのブログを読むようになってからちょうど1年です。

口蹄疫が瞬く間に拡がりをみせて赤松農水大臣がメキシコに行ってしまいカコさんが猛烈に怒ってました。

まさか、また口蹄疫が発生したのか?!と心配でしたが陰性でホッとしました。

震災以降、口蹄疫と新燃岳の事がまるで忘れ去られたようですが、そちらではまだまだ予断を許さない状態ですよね?

災害続きの日本ですが九州の事はこちらで情報を頂いておりますので、これからもよろしくお願いします。。。
返信する
しゃちくんさんへ (カコ)
2011-04-28 06:46:48
長い間のご愛読、ありがとうございます。
あのころは、愚痴が多かったですね~
赤松さんと山田さんのいまいましい顔は
絶対忘れることはできません。
あ、鳩山さんも。
宮崎にくるといった直前に投げ出しちゃったんですよーーー
鳩さんが菅さんを批判してるのをみると
これまた腹立たしいです!!

正直、宮崎も大変なんですがこの時期、
東北のことを思えばしかたありません。
噴火はまだ小規模ながらあります。
昨日も雨が降り土石流の被害をさけるため、
一部の住民が避難しました。
噴火も一年ぐらい続くらしいので、近くの
温泉も商売あがったりです。

日本列島、北も南もそれぞれに大変です。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿