日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

アフリカ支援。

2008-05-28 20:55:24 | 日記

NHKの「クローズアップ現代」をみなかった?

 

今日のテーマは、アフリカの支援の仕方をやってたけど、

 

格差は広がってるみたいだけど、

 

すごく頑張ってる人たちもいたよ。

 

やはり、手に職を持つ人が強いね。

 

お店を持ちたい人が、募金を募ってたけど、25ドルぐらいで、

 

OKなんだよ。

 

25ドルだったら、我が家でちょっと倹約したら、募金できそう。

 

さっき、ネットで調べたら、よく分からなかったから、

 

ブログをかいたあとで、また調べてみる。。

 

物質援助は、その場限りだけど、自立援助は、ずっとだもんね。

 

日本も、アジアばかり目をむけていないで、

 

職業訓練所を建ててあげるとかしてほしいよ。

 

でも、今、日本は、後期高齢者医療保険で、それどころでは

 

ないかーーーー。

 

今日、丸々1個のメロンを買った。

 

いつもは、半分のやつ。

 

明日の朝、食べるんだよ。

 

今日は、午後からすごい

 

梅雨だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿