日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

色々・・・・

2009-12-27 09:15:43 | Weblog

 

  昨日、フィギュア、見損なった。

  主人が、12時からデジタルのTBSで「世界で一番熱い夏」を見てて、

  私も本の整理をしながら、ちょこちょこ見てて、夕方5時ごろからは

  腰を落ち着けて、最後まで付き合ってしまったーーー。

  主人は なんと12時から20時まで・・・・・

  焼酎をちびりちびりやりながら。

  用事があるときだけ、猫なで声で「忙しいときに悪いけど?」

  2001年の作品なんですが、はまりましたねーー。

  こんなことなら、始めから見とけばよかったー。

  本の整理なんて、来年でもできるのに・・

  出演者の和久井映見の名前が最後まで出てきませんでしたーー。

  こうやって、年を実感していくんですねーー。

 

  でも、昨日はお天気、上々でしたね。

  今日も雨の予報だったけれど、いいお天気ですよー。

 

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堀川運河ですか? (pukupuku)
2009-12-27 11:02:54
堀川運河に掛かる、飫肥杉で出来た屋根付きの木の橋を見ましたよ
屋根は確か、銅板葺きではなかったかと。。。思いますが~

都城市民劇場の例会で観た“ゆれる車の音:主演=角野卓造さん”は
日南の油津を舞台にした劇で、油津弁を役者さん達が喋ってました

あの角野さんも、流暢な油津弁を喋っちょりやったわ  
私は前列3番目の席だったから、角野さんの髪の毛の一本一本まで見えました

「じゃ~が じゃが」が連発!の場面も…(笑) 
角野さん達の油津タイガース~♪ おじさんバンドが格好良かったヨ
もちろん会場はノリノリでした
返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2009-12-27 12:08:49
すごーーーーく、忙しいのに、コメントありがとう。
あの舞台の作者は、日南出身の中島淳彦さんですよね。
初回は、東京の紀伊国屋ホールであると新聞で
知ったので、新聞の切り抜きを兄に送った記憶があります。5,6年ぐらい前ですかねー。
「みやこんじょ」でもあったんですね。
見たかったー。
やはり、方言は日南とみやこんじょでは違いますよね。みやこんじょに親戚がいて、子供の頃
わからなかったことがありましたもん。

写真は、我が家のまん前の堀川運河です。
近くに配達にきたら、寄っていきない。

でも、「じゃがじゃが」は県民共通ですよねーー。
返信する

コメントを投稿