日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

金目鯛の干し魚をつくりました・・・

2009-12-27 17:48:45 | Weblog

 

  今日、スーパーで新鮮そうな(私はあまり見る目はないです)

  金目鯛をみつけたので、干し魚にしようと4匹ゲットしました。

  開いてたので、塩水につけるだけ。

  この塩加減がむずかしい。

  魚の種類によって微妙に加減しなきゃいけない。

  また、今日は、風がほとんどなかったので、干し魚作りには適しては

  いなかった。けど、新鮮な魚はいつでもは手にはいらない。

  隣のおじちゃんから頂くのは、マビキのお刺身用ばかり。

  たまには、違うお魚を頂きたいようーー。

  風があれば、4,5時間ぐらいで出来上がりだけど、

  今日は、もうちょっとだなー。

 

   

 

            ↓

 

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿