日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

「旅」最終号

2012-01-26 16:30:03 | 日記

 

若い頃の愛読書でした。

でも結婚したら、子供の絵本を買ったりと、じぶんのものは遠ざかっていきました。

先日、兄から電話があり、「旅」の最終号に日南がでてて、我が家の近くの写真もあるとのこと。

さっそく、アマゾンで取り寄せ、今日届きました。

ほんとは、兄が見おわって、こちらに送ってくれたらうれしかったんだけどなぁーーー

かなりしっかりと載ってましたよ^^^^^

最終号に載るなんて最高!

それに、今回のは見ごたえがありました。

料理のヒントなんかも得られたし、よかった、よかった。

兄に感謝♪

 

 

 

 

 

今日は、寒さもかなり緩んで過ごしやすかったです。

お布団、干すの忘れたーーー

今日は、デパートで駅弁大会をやってたので昼食はそれですまそうといったのに、

定番の物しか残ってなかったんですよーー

私は、大阪駅の「あなごの3本立て」というのが食べたかったのにがっかり。。。。

買わないでそのままお・か・え・り。

冷凍のカレーうどんと相成りました。

 

そうそう、靴下に穴があいたんですよ。

私は、自分の靴下を買うときは同じものを2足買う癖があるんですよ。

今回、穴があいたのは、両方とも右足のくるぶしのところ。

ちょっと目立つので廃棄しちゃいますけど、残ったのは、左と左か・・・・・・・・

ま、マンシングのロゴマークを気にしなきゃどってことないけれどさ。

皆さん、あんまり人の靴下のロゴマークなんて意識しませんよね~

しちゃいけませんよーーーーーー

 

今夜は、豚汁とこの前作ったホウレンソウと鮭のキッシュ。

今日は、ピザ用のチーズを買ってきてきちんと作りました。

もう、夕飯のおかず出来てるけれど、あんまり早く食べちゃうと、

夜、お腹空いちゃうからね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2012-01-26 21:10:42
旅最終号は寂しいですね。本がなかなか売れなくて終わってしまうのは残念です。自分の生まれ育った場所が乗っていたら大切にするのにね。山口県の私の生まれ育った処は大きく変わりました。昔の面影はありません。靴下の穴あきは可愛い話です。同じ場所のロゴマークは気にしないでね。誰も見ませんよ。
返信する
カズヘ (カコ)
2012-01-27 19:33:07
久しぶりに「旅」の雑誌をみて定期的に取り寄せしとけばよかったなぁーとつくづく思ったよ。
内容が私好みだったし、廃刊になるのおしい。

私は、在京してた時から度々帰郷してたので
あんまり変わったーといった感はないのですが
30年ぶりに帰郷した人なんかは浦島太郎みたいな感じだそうです。

返信する

コメントを投稿