日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

明日から、後部座席ベルト義務化。

2008-05-31 22:01:54 | 日記

いよいよ、明日から、後部座席のベルトの装着が義務化

 

されるね。

 

ちょっと、面倒だけど、TVで、ぶつかるシーンなんかを

 

みてると、怖くなってきた。

 

でも、ケースバイケースで、装着しなくてもいい場合が、

 

かなりあるんだよ。

 

  もみじマークは、なんでいやがるのだろう。

 

だって、もみじマークをつけてれば、相手方も気をつけて

 

くれるだろうに。

 

我が家は、早くつけたいくらいだよーーー。

 

マークの形状だって、私は、違和感はないよ。

 

なんでも、いちゃもんばかり、つけるんだね。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-06-01 10:46:55
私は運転をしないので、殆ど後部座席ですが、知らなかったです。1年ぐらいは注意されるらしい、高速道路はダメだそうです。いままでしてなかったので、
めんどくさいかも?話変わるけど自動車税の高い事!
45000円だよ。締切日の2日に払う事にしたよ。
勿体無いね、これが上手く国に使われていない気がする。
返信する
カズへ (カコ)
2008-06-01 11:15:12
コメント、ありがとう。

カズのとこも、締切日に払うんだね。

うちの旦那もだけど。

私としては、どうせ払わなくてはいけないのだったら

わすれないうちに、はらったほうがいいと

おもうのだけどさ。。。

性格の違いかな?

これから、車を買うのだったら、断然、軽を買うべき

だよね。

10年で、元取るみたいだよ。

我が家は、10年後は、運転してるかどうか

わからないので、パスすることにしました。。
返信する

コメントを投稿