専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

ひなた宮崎県総合運動公園で自転車の練習

2023-12-25 21:21:21 | 日記

先日Magoちゃんに買った自転車に

スポークアクセサリーが

付いてなかったので

ネットで購入しました。

ブリヂストンの純正です。

女の子は、キラキラした

ジュエルアクセサリーが大好きです。

冬休み中のMagoちゃんは

さっそく自分の自転車の

スポークに付けました。

アクセサリーは硬くて

付けるのが大変でした。

そして、木花の運動公園に

練習に行きました。

平日は、イベントが無ければ

駐車場無料です。

まずは、バラ園でお昼です。

Magoちゃんは近くの

Aコープ木花店で選んだ

オムライス

主人と私は、カツ丼と牛丼でした。

そして公園で遊び

新しく設置された津波避難所に

登って行きました。

高台で風が強かったけど

ここでしばらく過ごしました。

自転車で何周も回り

さらに高い所に登って

水分補給

そしてまた何周も回りました。

向こう側にも全く同じように

避難所が作られていました。

トイレもありました。

海が近いだけあって

津波避難所は

陸上競技場や駐車場などにも

設置されています。

その後、日本庭園に行きました。

池では鯉が寄って来るので

餌を100円で買おうと

主人が料金箱に入れようとしました。

私が「餌を確かめてから入れた方がいいよ。」

と言って、餌箱の中を見たらやっぱり

空でした

Magoちゃんは落ちていた

餌を拾ってあげていました。

さっきまで風が強かったけど

ここは当たらず

ポカポカと暖かでした。

この後、もっと暖かい場所へ行きました。

続きはまた次回です。



最新の画像もっと見る