専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

青島ボタニックガーデン・亜熱帯植物園

2023-12-26 21:21:21 | 日記

昨日の続きです。

宮崎県運動公園で遊んだ後

暖かい所に行こうと

青島ボタニックガーデンに行きました。

Magoちゃんは芝生広場があると

すぐ横になり転がって行きます。

そして亜熱帯植物園の中は

ブーゲンビリアが満開でした。

種類もたくさんあります。

こんな大きな花も・・・

Magoちゃんが「蜂蜜の匂いがする」と

言っていました。

確かに、お菓子のような香りがしました。

大きな葉にビックリ

マーライオンと一緒に

記念写真を撮りました。

こちらは熱帯果樹温室

立派なバナナが生っていました。

マンゴーは花が咲いていました。

マンゴーの実は

まだ小さいです。

外では花の苗が50円で販売されています。

24ポットだと1,000円です。

これで1,000円分です。

他に、4ポット買いました。

青島ボタニックガーデンは入園無料です。

近くに、無料駐車場がありますが

数十台ほどで、すぐ満車になります。

 

お・ま・け

今日、スマイルガーデンから見た

朝日です。

寒いけど雲1つ無く

気持ちの良い1日でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る