隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

雇用のチャンスを~キャッシュ フォー ワーク

2011年05月16日 21時28分39秒 | 日記

2011.5.16 (月)


★キャッシュ フォー ワーク★
 ボランティア活動と並行して、雇用としての体制を整えつつ、こんなふうに地道に安定したシステムが続くといい。
 友人のKMさんが「新聞に載ってたね」と知らせてくれました。私はまだ読んでないけど。
 
 これは、「国際ボランティセンター 山形」のHP。

 http://ameblo.jp/ivyjimukyokublog/entry-10863202086.html 

  上のHPの「目的」には、

 (1)今回の震災で職を失っている方々の雇用を創出する(ささやかですが)
 (2)避難所にいる方々で、自宅に帰りたいが、片づけの人手が足らず、帰れないままになっている方の帰宅を支援する(ささやかですが)

 と「ささやかですが」があるけれど・・・。
 5月末までの第1フェーズを終えた段階で以降をどうするか評価するとあるが、今どんな状況なんだろう。

 募金の使途や方法については、以下のように書かれています。

 ・プロジェクトで雇用された方々への給料、
  車両借上げ代、燃料代、工具・資材購入費等
 ・リクエストのあった支援物資の調達費、炊き出しの食材費、
  調理環境整備費、燃料費、道具のレンタル代、
  車の燃料代等
 ・その他2割を上限として、電話代、印刷費、人件費、
  ボランティア保険にも使用させてください。

 1)郵便振替 
   加入者名:IVY  郵便振替:02290-2-85967
   *「地震」 と必ず書いてください。

 2)銀行振込 
  山形銀行 寿町支店 普通預金 366153  
  特定非営利 活動法人 
   国際ボランティアセンター山形 
   代表理事 枝松直樹
  *銀行振込 の場合は
   メールか電話で事務局まで必ずご一報ください。


 
 
今日の一言・・・
 
 
電車の窓をもっと開けましょう!!

 なんてね・・・。
 でも、この季節、窓から入る風は気持ちいい。
 爽やかだけど、野性の匂いもして、不足しがちな「ギタギタ感」をちょこっとだけ取り戻せるかもしれないよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦士の休日 | トップ | 理解力の悲劇的な低下なの?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。