隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

理解力の悲劇的な低下なの??

2011年05月19日 02時49分42秒 | 日記

2011.5.18 (木)


●●レポ、ありがとうございます!●●
 古くからのスピッツファン仲間は今でも各地のライブに行っては楽しい(ときどき妙なテンションの・・・)レポを送ってくれる。
 行った気になれるくらい濃~い内容だったり、昔から変わらず「マサムネはかわいいね~」なんてのもあったり。
 
 このブログをはじめたことでありがたいのは、メールでまたまたレポを送ってくださる方が増えたこと。
 昨日は北海道17日のホヤホヤのレポを送ってくださったのは小夜さん。
 とっても味わい深い優しい落ち着いた文章を書く方なんだけど、昨夜はいい感じでステキに「道をすこ~いはずしかけていました
 ありがとう!
 私もちょっと参加した気分になれました。


●●わからない・・・●●
 福島原発の現状が、その危なさが、その迷走ぶりが、そしてどの程度ひどいことになっているのかが・・・、新聞やニュースではほんとうにわかりにくい。
 私の頭が絶望的に鈍感になったのか、理解力が格段に低下したのか。
 書かれている事実をどの程度の深刻さで受け止めたらいいのか、ときどきわめきたくなるくらいに怖い。
 以前なら新聞の一面を占めて書かれていたことと同じくらい重要なことが、最近じゃわきに追いやられていたりするんじゃないかとか、そんなことも不安になる。
 新たな事実としては、震災直後の深夜のTVで毎晩とっかえひっかえで学者たちが各局同じようなフリップで原子炉の内部の説明をしていたけれど、あのときすでに炉心溶解が起こっていたなんて。

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110516/dms1105161620014-n1.htm


●●青空と、空虚に広がる大地
 今日の閖上。

 
http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/2011-05.html

 いつも何かを書こうとして、書くべき言葉が見つからず、こうやってブログを紹介するだけになってしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雇用のチャンスを~キャッシ... | トップ | 新聞を読みたい! 世間はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。