隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ブーケ

2007年09月26日 18時08分04秒 | 
■ブーケ

部屋の隅に キミがくれたブーケ
キミが生まれた月の かわいい白い花
ユリのような匂いはないけれど
懐かしい帰り道を思い出させる
少し甲高い声で わたしを呼んで
「泣かないよ」と 唇をかんだ
あのとき キミはいくつだったのだろう
そしてわたしは 何を見ていた?
秋空の感触も 風のやわらかさも
古いトビラの向こうに 隠れている
今も 未来も 優しいままで
生き続けることはできない
そういうことに 泣いたりせずに
キミのブーケを眺めている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NadeNade ボーイ」... | トップ | キミがいないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。