隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

キミがいないこと

2007年09月28日 19時11分05秒 | 
■キミがいないこと

笑顔が集まって 狭い部屋が暑くなる
笑い声に揺すられる空気や
たまに訪れる小さな沈黙
それでも のびやかに 私たちは憩う
話題が高く低く 壁を伝って
外まで届くくらいに 膨らんでいく
意味のない誰かのため息も
甲高いいつもの声も
「普通」というモードがぴったりだ

それでも わかっている
キミがここにいないこと
キミの早口が聞こえないこと
心の小部屋に そっと隠して
知らんぷりの会話が続く
きっとこうして 過去が流れて
いつのまにか 「普通」になっていく
そういうことを繰り返して 繰り返して
日常は たしかな色をつかんでいく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーケ | トップ | 過去から目をそむけないこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。