隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

身長が1センチ、伸びたらしい・・・FESTIVARENA

2014年07月04日 01時05分30秒 | スピッツ

2014.7.3(木)


 西日本の雨のニュースすごい。
 昔は「台風」のときにこういう映像を見たけれど、最近は台風とか関係なく、小さな国がデカい雨雲に侵入されている感じ。
 こちらもさっきから、降ったりやんだりしています。

 一昨日の閣議決定のあとに安倍に単独インタビューしたという民放の映像。
 インタビュアーはそれなりに意気込んで質問を発していたけれど、聞かれたほうは全然答えてなかったな。
 ――これで日本は今まで以上に平和になるとおっしゃっていましたが、それはどういう根拠で?
 という質問に、いろいろ言ってはいたけれど、こっちに伝わったのは、「国民を守り、平和な国でいられるように考えて閣議決定したんですから」くらいな内容で、「これって質問に全然答えてないじゃない」と思わず突っ込んでしまった。
 でも、どうせ短いインタビューになるのはわかってたんだろうし、ならば、もう思いっきりインパクトのある扇情的とも思える質問内容にしちゃうしかないのかな、とシロウトは思ったりしたわけで。


                            


 スピッツのFESTIVARENAの名古屋が終わったようで。
 「セットリストは知りたくないんで~」とここで宣言したので、みなさん、ご協力ありがとうございます。
 どちらも「楽しかった~」「かっこよかった!」「セットリストは神でした」
 というワクワクする感想ばかりで。
 「1曲目で涙。最後の曲が、うわ~、これがきたか!という感動です」
 セットリスト・・・見たい。
 
 気になったのは1日目のメンバーの衣装のことで二人の方が、

 「アリーナだから派手?」的なことを教えてくれて。
 で、一人の方は「マサムネ君、足ほそ~い。かっこいい!」、もう一人の方は「微妙だけど、ま、いい」だった件(笑)。
 ちょっと気になりましたー。
 そうそう、「マサムネくんは身長が1センチ伸びたそうです」というのもありました。
 46歳ですからね、それはちょっとスゴイことですよ(笑)。

 umekoさん、はじめてのスピッツライブ、興奮冷めやらぬようすですね。
 「セットリストが素晴らしくて、こんなにいい曲ばかりず~っとやってきたんだなと思ったら涙がでてきました」
 そうですよね。
 「私は初ライブだからもちろん感動だけれど、かけらさんのように長いファンだった方にとっては、満足できるセットリストって少ないんじゃないですか?」
 いえいえ、私はそんなことはないです。もちろん長いこと、「ライブで聴きたい」と願っている曲はありますけど、でも、セットリストがすべてシングルコレクションだったとしても、それはそれで盛り上がる自信ありますから。そういうファンなんです、こだわり、案外ないんです(笑)。
 「ライブで聴きたい曲」はずっと「聴きたい曲」のままでもいいかも・・・と思っているくらいです。ずっと楽しみにしていることがあるって、悪くないですよね。


 でも教えてくださって、みなさん、ありがとうございました。       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道されないこと。 | トップ | G ウーマン好きに誘われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。