隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ「みなと」のMV解禁!

2016年04月14日 14時40分24秒 | スピッツ

2016.4.14(木)


 そろそろなのかな・・・と思っていたら、突然きましたね!(笑)、スピッツ新曲「みなと」のMV。

 

スピッツ / みなと 【90秒ver.】


 モノクロ画面とシンプルな折り紙のアニメが静かな余韻を残してくれる。
 それにしても、早くフルで聴きたいもんだ。
 「舟に乗るでもないのに港にいる」という始まりに、この曲のテーマがあるのかな、なんて思ったり・・・。リリース前はそんな心の作業さえも楽しい。

 余談ですが、カメラの角度にもよるのだろうけれど、シルエットのメンバーの足の細さに笑ってしまった(すみません、くだらない余談でした)。


 そういえば、千葉(だったと思うけれど、違っていたらごめんなさい)のMMさんから、今朝の「スッキリ」の様子をメールで教えていただきました。
 「スピッツ」の思い出の名曲?(好きな曲?)を街頭でインタビューした結果(10代や20代が多かったとか)、

 1 チェリー
 2 空も飛べるはず
 3 ロビンソン
 4 楓
 5 魔法のことば

 だったとか(ハイ、順当です)(笑)。
 で、加藤さんが「名曲ばっかりだよな、全然古くさくない」「ココリコの田中が好きで・・・」と言っていたこと、
 ハリセンボンの春菜さんが「スピッツはほかにもいい曲がたくさんあるけど」と言ってたこと、
 スピッツファンのコメンテーターの坂口孝則さんが「ヒット曲でも決まったコード進行がないのはスゴイ!」と力説していたこと、
 などをリポートしてくれました。
 ありがとう!

 スピッツ、私たちにとっては皆勤賞もののバンドだけれど、きっと世間的には、
 「お、久しぶりに動き始めたか」
 という感じなんだろうな。


 とりあえず、慌ただしいけれど、MVを三度見て、仕事に戻ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目に助けられた... | トップ | 熊本で震度7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。