隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

熊本で震度7

2016年04月15日 23時59分22秒 | 日記

2016.4.15(金)


 昨夜、二子玉川のやきとり「すみれ」で飲んでいたとき、スマホの防災情報を受け取ったのだけれど、そのときはちゃんと確認もせずにいて、一人で帰りの電車に乗って、それで知りました。
 震度7に震えました。
 朝のニュースで見た、無残に倒壊した家屋や寸断された道路・・・。記憶が蘇ります。


 熊本地震災害緊急支援募金

 http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

 相方の古い友人が熊本出身。
 今は東京にいるけれど、事情があって、遠からず故郷に戻ることになっていたという。
 連絡があって、急遽、ようすを見に行くと・・・。

 のんびり風呂に入って、今日はきつかったなあと仕事のこと思い出しながら、頭の隅っこで、余震が恐ろしくて家に入れず駐車場で夜を明かしたという多くの現地の方々の言葉を思います。
 熊本県内の停電はすべて復旧したというさっきのニュースに、少しだけホッとしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツ「みなと」のMV解禁! | トップ | 地上波で動くスピッツは何年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。