隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

父の手と奇跡

2007年03月18日 19時27分34秒 | 
■父の手と奇跡

ひたひたと暗闇が押し寄せて
顔が見えなくなる
夕暮れはいつも 音をたてずに
誰かをつれて隠してしまう
遠い記憶が動き出すと
今でもときどき 子どもにかえる
父の大きな手が 風をさえぎって
家路の空に 宝石をつくったこと
何も言わずに 振り返って
困ったように笑ったこと
うそみたいによみがえって
生きていく術をとりもどす
優しいことばと 小さな笑顔
重なることが奇跡だってこと
今の私ならわかるけど
あのときの父は 教えなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一性の欠如シリーズ(笑)... | トップ | 風船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。